僕らンち進行形☆
DiaryINDEXwill


2005年04月05日(火) 思い出し日記1 たわむれに展示場へ

せっぱつまってなかった僕らはホントにホントにかるーいキモチで
自宅からそんなに遠くない海辺の住宅展示場へ行ってきた。

この展示場はいろんなハウスメーカーが集まっているので
見比べするのに便利。しかも海辺だ☆やっほーぃ!
と海なし県出身の僕だけ海が近いという事に若干テンションがあがる(爆)

ねー。海辺に家って素敵だよなー。つか俺海があるってだけでかなり満足☆

と肝心の住宅のことを全く忘れてしまってる僕。だめじゃーん。
しずかちゃんはしっかり受付ブースでアンケートに回答中だ。

アンケートも書いたことだし、さてどこからみるべか?
とうっすら外観のみを見て回る。
かつての僕の職務上おつきあいのあったメーカーもあったので
「あっ、ココ。すごい丈夫なおうちだよ。とくに壁は信用できるよー。」と
しずかちゃんに説明した。
「じゃあ入ってみようか」
入ってすぐに外壁の機能説明のため、枠組みが丸出しのスペースがあり
しずかちゃんがすんっごく興味を持つ。
僕はその仕組みはだいだい知っていたので
体験コーナーはすべてしずかちゃんに任せた(笑)

と、「よろしかったらご説明いたしまようか」と営業さんが現れた。
い、いつの間に! んじゃ、説明ヨロシク(爆)

とにかく自社の構造に対しての知識が豊富だ。
説明マニュアルって感じではなくちゃんとわかる説明。
「そんなの当然じゃーん」って思うかもしれませんが
実は工場担当者ではなく営業担当者レベルでそういった説明ができる会社って
あまりないんだよな。ハウスメーカーって。

んでモデルハウスの中を案内してもらい
もう少しハナシを聞かせてもらう事にしました。

で。でた回答が
今がラストチャンスくらいのローン組み時。
試算からの生活レベルを考えると僕らは建て売りってんじゃないかも。
ということ。

ちょ、ちょっー 待てよ(木村拓哉の真似するホリ風)
建て売りじゃないってこたぁ
まず土地かって そこにおうちを設計してもらって買うっつーことでしょ?

.......。えぇーーーーーっ!!! マジですか?
正直ビビり入りました( ° д °;)どビックリです。
「し、ししし、しずかちゃーーーんっ。僕もうよくわからないよ」

具体的な試算みたらどっと疲れたぞ(笑)
しずかちゃん、今日はもう帰ろっか。

僕ぁちーとばかしアタマ冷やさなきゃ。

それにしてもしずかちゃんものすごいお方だったのですね(爆)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


reita |MAIL

My追加