あなたの鍵をこの胸に。

2005年05月13日(金)

昨日りえがあたしにこう言ったの。笑顔でこういうの。
「こうたとあこ、ちょっと良い感じなんじゃないの?」って。
あまりにも突然だったから、目をぱちくりさせてしまったよ。
同じクラスのこうたは浪人してるから私の一つ上で、お兄ちゃんみたいな感じ。
最近ファッションにも興味持ち始めたみたいで、よく話すようにもなった。
どうやらこうた、最近のあたしを見てて、
「あこ可愛くなった。」って言ってくれてたらしい。
りえはあたしの今の苦しい恋を知ってるから、
きっともっといつでも笑顔でいられるような幸せな恋愛をしてもらいたいんだろうな。
こうたは確かに話してて楽しいし、自然体でいられるし。
今度買物一緒行こうって誘われたし。
りえに言われて少し考えてみたの。
もしこうたと付き合うことになったら、って。どうなんだろうって。
きっと苦しくなったり、夜眠れなくなったり、きっとそういうのはないんだろうなぁって。
いつでも傍で笑ってくれる人がいて、そういう幸せを噛み締められるんだろうなぁって。
でも。
きっと、ううん、ずっと忘れられないんだろうね、まさとのこと。
楽しく過ごせるはずの時間も、そこにまさとを重ねるんだろうなぁって。

やっぱり無理なんだね。きみのことを諦めるのは。
ねぇ、ねぇ、あたしはね。あなたしか見れないんだよ。


 <yesterday  index  tomorrow>


あこ [MAIL]

My追加