毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2016年06月17日(金) 「糸」の選曲がとてもよかったですなあ・・・



この間の「スマスマ」でのゴロちゃんの選曲はとってもよかったっす。
ゴロちゃんは多分、自分が好きな局であるという以外にも、なにか意図する気持ちがあって(「いと」だけに・・・)選んだんじゃないかなあ・・・なんて勝手に思ったり・・・



今のSMAPがあの曲を5人で歌うのは、とっても深い意味をもつね。
ほんとによい選曲でした。



ゴロちゃんといえば、「猫企画」があったね。
ふむ、犬もやってくれないかしらねえ。



いかに空前の猫ブームでろうと、やっぱり犬が好き!なわたしは、犬を見て癒されたいっすわ。
ってことで、次回は「犬企画」お願いします。



レギュラーの「スマスマ」以外に、いろんな組み合わせでいろんな番組やってるけども。
そろそろ木村くんをどっかのコーナーにいれろや。
それか、覚悟を決めて5人企画やるってもんじゃないかい?



まあなんか・・・
わたしの勝手な思い込みの見方では、「ビストロ」の雰囲気がだいぶよくなってきた感じはするけども・・・
ゲストさんに感謝、の部分も大きいんだろうなあ・・・



剛くんお芝居のの情報が聞きたいよなあ・・
そういう予定があれば、それが例え来年になってからの話だとしても、すごくうれしいんだけどな。



わたしの予定としては、来月WOWOWで「進撃の巨人」を前後一気に放送するから、とりあえずそれを見るか・・と思ってますが。
例え、後半にちょこっと出るだけでも、一応前半から見ようかな、と。



息子には見るのをやめるよう力いっぱい説得されとりますが・・・
「史上まれにみる〇〇映画!」
「たしかに剛はちょこっとでてる、出てるけどだからってみる価値なし!」
・・と。



ま、だけどね〜。
ほかに新しい剛くんのお芝居映像みられる予定ないしさ。
それみるしかないじゃん。



それまでに新しい情報はいってくるといいけどなあ・・・
そういう兆しがまったく感じられない悲しさよ・・・



それにしてもあれだね。
最近、なんかヤだね。
なんか世の中、ヤだね。



なんか日本のマスコミっていうか、メディアってほんとにおかしいんじゃなかろうか・・・
なにやってんだろう、あのひとたちって。



もちろんファンだから、SMAPの記事とかニュースには敏感に反応しちゃうけど。
それ以外のニュースも最近はなんだかなあ・・と思うなあ。



なんだろう。
舛添氏のことをかばう気なんか一ミリもないけど、それでもなんかあの連日の騒ぎには嫌な違和感が。



なんかあれだろうな。
きっと、テレビとか新聞の記者たちが「ここぞ!」とばかりに自分が正義!みたいにその刀を振りかざしてる姿が気持ちわるいんだよ。



はっきり言って、どこが正義なんだよ。
おめえらなんかの。(すんません、言葉悪くて)



まあね、記者さんもピンからキリまでいらっしゃますから、それをみそもくそも一緒にして語っちゃいかんのはわかってますけども。
立派なジャーナリストさんも、ごくごくわずかいらっしゃるんでしょうけどもね。
まったく存在感じませんけども。



それでも、もうなんか、日本のメディアにはものすごくがっかりしちゃってるからね。
これを一からまた期待しなおすのって。めっちゃ困難。




まあね、わたくし東京都民じゃないから、税金使われた!って怒りもないんでこんな気持ちなのかもしれませんけどね。
舛添氏のやったことと、メディアの姿に対する気持ちは、ま、別なんでね。



政治のことも、不倫のことも、あと病気あのでそっとしておいてと懇願されてるにも関わらず、追っかけまわす鬼畜な連中も、みんなおかしいわ。
記事にできさえすりゃいいのか。



まあ・・・
いいんだろうな。
鬼畜と言われようとも新聞や雑誌が売れればいいんだろうな。



売れるんだろうな、そういう記事書けば。
ってことは、読者が喜ぶってことなんだろうな。



ってことは・・・・なんだよ、読者たる国民のわたしらがダメなんじゃん。
もう〜・・・・!!!!



なんてこったい。
しっかりしなきゃダメだなあ・・・
ほんと、しっかりした人間なりたいなあ。



ならなきゃな!


あんず |MAIL