毎日タブン補給する
DiaryINDEXpastwill


2016年01月16日(土) 思ったこと、思うこと



剛くんのファンになって数年来、時には大して興味はないけど、たまたま目にしちゃう情報とかも数多くありました。
その一つがいわゆる事務所内の「派閥」のことです。



それでも、それなりに生きてきてるので、スポーツ紙や女性誌、ネットにでてることは、たまにはホントのことが載ることもある・・・くらいの認識なので、(いろいろ書くわな・・)程度の思いでした。



でも、昨年の文春。
正直言ってネットで拾い読みしただけなので、全文読んでませんが、まず思ったのが(これって公開パワハラじゃないの?)ってことでした。



文春といえば、ジャニーズが嫌うような記事をさんざっぱら書いてまして(ファンじゃなかったころから、むしろファンじゃなかったから結構立ち読みして知ってた)、たぶんジャニーズ事務所は大嫌いな雑誌でしょう。



そこを呼びつけてあんな記事を書かせたんだから、ほんとに心底女性マネージャーさんが気に入らないんだろうな・・と思いました。
そうなってくるとSMAPへの風当たりもいかばかりか・・と危惧しました。



そして、昨年末の「FNS歌謡祭」
SMAP登場とともに(いや、それより少しは早かったんだろうな・・とは思いますが)、自社タレントを一斉に引き上げさせるという暴挙。



それまで、会場にわんさかいた彼らが一人もいないという異様な光景。
こういうことを自社に所属しているタレントに対して公共の電波を使ってする事務所。



好き嫌いとか、気に入ってる気に入ってないとか・・・そんなことがあったとしても、とにかく自分の会社に所属してるタレントに対して、まっとうな事務所のすることではない。
あの事務所はおかしい。



だから、一回潰れてしまえ!と思いました。
わたしが思ったところで潰れるわけありませんから、豪快に思いました。
心を入れ替えてやり直せ!と。



もちろん、所属している先輩後輩くんたちに思うところはなにもありません。
彼らはなにも悪くない。



まあ・・・・
先日「すべらない話」での中居くんのエピソードを聞いて、若干M先輩には(親として間違ってる・・)とは思いましたが・・・
ま、でもそれは中居くんの話が100%ほんとだった場合です。
どの程度、話を盛ってるかわかりませんから・・・



わたしはSMAPが解散するのは、すごく残念だと思います。
してしまったら・・の話ですが・・・



ただ、それを回避できたとして、あの鬼畜な事務所にとどまって大丈夫なのか・・と大変気になります。
普通に所属して、女性マネージャーという守ってくれる存在がいて、でのあのやりよう。



このような騒動になったあと、幹部たちがまともな判断をするのでしょうか。
心配です。



かといって独立した場合、今まで独立した先輩たちの受けた仕打ちをみれば、それはそれで心配になります。
時代が変わっているから、そういうのは余計な心配でしょうか・・・



あの事務所が、個人の好き好きに左右されず、良いことは良い、ダメなことはダメ、としっかりした判断ができるところに変わってくれれば良いのですが・・
変わってほしいと、切に願いますが・・・



そして、この騒ぎに関わらず、まあ日本のスポーツ紙ってあんなもんか・・とは思いますが・・・
それでも今回の報道は特に異様ですな。
破綻してると思います。



もっとも、わたしは自分から記事を集めたり気にしたりはしてないんですけど、「めざまし」とか普通に見てるといやでも耳に入ってきますからね。
軽部さんとか、記事読んじゃってくれますから。



中居くんがこの騒動をタモさんや松ちゃんに相談なんかするもんか。
百歩譲ってしたとして、あの人たちが「いや〜、メールで相談されてねえ」なんて言うもんか。
アホか。



木村くんがいつか自分たちの言葉で・・ってラジオで言ったそうな・・・
それが真実なんでしょう。
きっと中居くんのほかのメンバーもそう思ってるんでしょう。



明けない夜はないし。
歴史上、止まない雨はない。(ヒカル子さんのドラマ上でのセリフ)



きっと、道は開ける。
どう転んでも、きっと夜は明ける。



草なぎ剛は強いんだ。
そして、中居くんも木村くんもゴロちゃんも慎吾くんも強い。
優しくて強い。



そんなことを思っています。




あ、おくればせながら「スペシャリスト」好発進よかったですね!
内容も見やすくてよかったです。
一時間ドラマのほうがいいかも・・・
とにかく来週も楽しみです。


あんず |MAIL