くいしんぼうバンザイ

2007年02月14日(水) バレンタイン作品大集合♪


た〜〜〜〜いへん長らくお待たせいたしましたっ!!!
今回も生徒さんたちが腕によりをかけて素敵なバレンタイン作品を送って
くださいました\(*~o~*)/

まずはハマちゃん作「愛がいっパイつまってる栗パイ!」
フィユタージュ生地をハートで切り抜き中にマロンが入っていると言う
何とも美味しそうで可愛い一品!う〜ん 上級者って感じですねぇ〜
何しろハマちゃんは毎日仕事しながら朝起きて仕込み、
帰宅して仕上げと言うホントにケーキ作りが生活に息づいてる人です!
  

そしてこちらもクリスマス見事勝利をおさめたゆりさん作「ショコラフォンデュ」
季節の苺ピューレをプレートに配したりするセンスがさすが!
見るからに美味しそうですっ♪
                        

お次はかなえちゃん作「バレンタインショートケーキ」。
何故ショートケーキかって言うと彼のお誕生日が苺のない夏の季節で、
いつもお誕生日にショートケーキが食べられなかったんだそうです。
う〜ん 愛ですなぁ〜☆〜(σ。σ)♪うふっ
  

そしてこちらはお産で里帰りしているのりちゃんの作品。
実家のお父さんに作って差し上げたとのことでビスキュイ生地で甘納豆入りの
抹茶クリームを巻き込み、ハートを乗せた素敵なロールケーキ。
お腹が大きく、いつも使ってる道具が手近にない中でココまでやってくれるとは感動ですっ(≧◇≦)
                        

そしてそして、ようこさん作の「トリュフショコラ」。
このコロンとした可愛らしさがようこさんの人柄を表していてほほえましくなる一品です♪
  

で、↓は だっちょん作のガトーショコラ。
チョコレート、生クリーム、バナナ・・・美味しくないはずないよねぇ〜
新婚初のバレンタイン♪きっと旦那様もホクホクですなぁ★
                        

そして今回トモヨさんは2つも作ってくれました!
1つはハート型のダコワーズ。すごくきれいにハートの絞りが出来ていてビックリ!
もう1つはハートのモンブランです。お皿への飾り方と言い、愛が溢れております(☆。☆)
    
                           

でもって、こちらもクリスマスを獲得したベテラン選手良ちゃん作の
「愛情たっぷりガトーショコラ&コロコロクッキー」デスッ。
う〜ん 期待を裏切らない。。。もう私は注文したいくらいですっ。
      
                          

↓こちらはウノキチ作、チョコレートケーキなんですが・・・
なんと なんととっても凝っていて、まずチョコレート生地にオレンジピールを入れて焼き、
チョコレートで上がけした上に、ココナッツパウダーでハートが描かれていると言う力作!
実はウノキチ家ではほとんどケーキの練習しない子です。。。
でもラブパワーはすごいっ!しかもこのケーキ写真用に2台作ってくれたんですぅ〜(*TーT*)



そして最後はどいちゃん作「リスの好物カリカリメレンゲ」。
何故リスかってどいちゃんがリスに似てるから♪題名もどいちゃんらしくて可愛い(*^ー゚)v
   


そんなこんなで力作揃いですよ!!!またもやっ!!!
クリスマスと今回、こういった企画をしてみて思ったことは一言で
「感動。。。(ノ_・。)デスッ!!!」この仕事してて良かったぁ〜
皆ありがとう〜〜〜その一言に尽きますっ。

誰かに決めるなんて相当難しいけど、
新しい鞄はしかと用意しておりますので、しばしお待ちを!

それにしてもウチの生徒さんの旦那様や彼氏は相当な幸せ者ですよ!
付け焼刃でバレンタインを作る子が多い中、彼女たちの作品は本物ですからっ。

男子よありがたく思え〜〜〜!!!そして三倍返し期待しておるぞ〜〜
_(__)ノ彡☆ばんばん!



 < 過去  目次  未来 >


mika [HOMEPAGE]