くいしんぼうバンザイ

2006年05月09日(火) 今春のヒット☆




皆さんゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか??
ワタシはもちろん仕事デスッ(*TーT*)つーか今月休みないし・・・(T∀T)
そんな訳で春の風を感じる事も無く、ポカポカお天気を浴びれないワタシは
やはり「食」に走るのしかないのです・・・(←(・(++)・)の言い訳)

今春のヒット、まずはシェ・リュイのプティ・サレ・アペリテーフ。



こちらは以前日記でプティ・フール・セックを載せたんだけど、今回のは塩味の小粒パイ。
8つの味(オリーブ、サンショ、コンブ、エビ、アマンド、チーズ、ゴマ、ノリ)が小さく一缶に入っていて、一つ一つしっかり風味がきいていて、おつまみなどにも最適な一品です。http://www.chez-lui.com/index.html


 
↑こちらは鈴懸の鈴乃最中と丸餅 http://www.suzukake.co.jp/
紐が通せてしまいそうな鈴最中ともっちりしたどら焼きはまさに「ドラエモンセット」と言った感じで見た目にもとても可愛く、小さいのでパクパク食べられてしまいます。
                        


丁度この日、生徒さんと何処何処の和菓子は美味しいだのという話になって、
京都の満月さんの「阿闍梨餅」が美味しいと教えてもらって、
でも京都なんて休み無いし行けないな・・・と思っていたら、なんと翌日来たともよさんが
(生徒さん)ゴールデンウィークに京都に行ってきたとの事でお土産に買ってきてくれた
のですっ!!!これにはビックリ!テレパシー通じちゃった?!
と言う感じで大事に大事に頂きました(*⌒ー⌒*)
 
 http://www.digistyle-kyoto.com/hyakumikai/hyakumi_75.htm
美味しかった〜ともよさんご馳走様ですっ!

あと、前から好きではあったんだけど最近こんな可愛い缶入りがあると知り
大興奮で買いに行った彩果の宝石のフルーツゼリー。
                         

色んなお味があるんだけど、一粒一粒その形を(グレープフルーツや苺など)していてとっても可愛いです。
「彩の国。埼玉」にちなんで作られたみたいなので埼玉土産にはもってこいの一品。


見た目にも美しいお菓子たちは春を感じられない私にとって素敵な栄養源です♪




 < 過去  目次  未来 >


mika [HOMEPAGE]