くいしんぼうバンザイ

2006年03月10日(金) 初体験ケーキ?!




今日は代官山に私用があって出かけた為 「FISH CAKE & DELI」 へ行って来ました。
http://www.fish-cake.com/index.html

こちらは、かまぼこ一筋の小田原鈴廣の新業態として未来社会へ、
魚を、何よりも安全で人々の健康のために役に立つ動物性タンパク質食品として
役立てるよう出店されたお店です。

お魚を自宅で食べる事(食卓に出す事が)少なくなった中で、
このような名店が現代風にお魚を身近にと考え、カフェ形式にした事はとても
大きなチャレンジのように思います。
フッシュ・ケーキ」というネーミングがワタシはちょっとどうかと思うけど、さすがかまぼこ屋!味は抜群に美味しかったです。
何しろヘルシー&低価格。
(練物好きの私としてはたまりません・・・)


今日頂いたのはフィッシュ・ケーキごはん580円↓


ごはんは日によって梅ひじきご飯かほうじ茶ごはんで、
フィッシュ・ケーキは好きなものを二つ選べます。
ワタシのは梅ひじきご飯にレンコンケーキと季節限定金時鯛を乗せてもらいました。
横の小皿は自分でソースが取り分けられて、ぽん酢ソース、ウメソース、わさびソースなど
5種類くらい揃えられています。
ただ、このソースがいらないくらいケーキ自体にお魚の味が凝縮されていてとても美味しかったです。
代官山とは思えない価格と、まだ新しいからか比較的空いていますのでオススメです。

次回は一階のデリでフィッシュケーキを買って冷凍庫に閉まって置こうと計画中です。。。
(だって手抜き料理にピッタリだし、バランスも良くて健康的♪)

是非HPだけでも除いてみてね。一見の価値アリです☆




 < 過去  目次  未来 >


mika [HOMEPAGE]