まゆのウォーキング、ぼちぼち日記

2005年11月29日(火) 青山外苑のいちょう祭りって…

東京の秋と言ったら、そうです、
この「青山外苑のいちょう並木」はずせません。
この写真を撮ったのは28日、昨日ですが、
観光バスなど、来てました…

で、今、どんな状態かというと、こんなです。
すっかりと黄色く色づいて一番の見頃かも。
一部歩くと、ぎんなんくさいです。










みんなが、一生懸命写真を撮ってます。
もちろん、私もシャッターチャンスを狙いました。
しかし…、なかなか上手くは撮れないものですねぇ。

隣のご夫婦は、デジカメでばしばしと撮っていて、
「おとうさん、いらないの、消してよっ」と奥さんから
言われ、撮ったのを一生懸命消してました。
かなり手間取ってたけど、上手に消せたかな。

この並木道の両脇の通路を散歩したりするのですが、
こんな感じでみんなぶらぶらと歩いています。
いちょうアーチから、日差しがさして、
それが金色に見えます。







さて、このいちょう並木では現在、
「いちょう祭り」というものが開催されています。
(開催期間 11/12(土)〜12/4(日)午前10時〜午後4時30分)

なんでも、全国のおいしい名物、自慢の物産の販売ブースが
あるというふれこみでしたが…まぁ、こんな感じです。
ダンキンドーナッツとか、尾道ラーメン、豚まん屋、揚げまんじゅう
さつま揚げもあったような…なんだかよくわからない
店選びなような…




しかも、この祭りで、なぜか分からないけど、
ネクタイなんかも売ってるんですね…
青山にある有名店なんでしょうかね。

いちょう祭りに来て
「おっいいネクタイがあるなぁ」とか、
「あら、おとうさんにいいわね」などと
言って買っていくお客様…いるんでしょうかね。
私が見ている限り、誰も手にしてなかったけど…




でもまぁ、平和です(笑)
みんなのんびりと秋の日を楽しんでいるようでした。
(って私もですけど)

さて、最後はこの「チャリタク」
この頃、六本木ヒルズなどでも見かけますが、
これがこのいちょう並木に登場。
初乗り300円で、後は距離によって加算されます。

三輪自転車の後ろの席があるんですよね。
運転手さんは、若い男性で一生懸命にこぎます。
エコカーということで人気らしいです。
乗ってみたいような、乗りたくないような…
今度、乗ったら、また書きますね。




てなわけで、いちょう並木の情報でした。

日曜日は歩行者天国になり、ヘブンアーティストも来て、
だいぶすごいことになるようです。

■「ことば探し」に戻る→http://www.kotobasagashi.net/




■コメントが書ける「ぼちぼち日記」はこちら


 気軽にコメントが入れていただけます。 →「ぼちぼち、お散歩日記」
■「ことば探し」に戻る時→  「ことば探し」
■「ことば探し」メールマガジン(月〜金)発行しています。

 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
  コンパクトで、読みやすい構成にしています。
  →「購読申込み」


 < 過去  INDEX  未来 >


まゆ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加





《旅に行きたいですね〜》