Getreidegasse


 《 過去  【Index】  未来 》

2011年06月12日(日) 絆風レシピ LA編


絆風ライトアーマーハンバーグ4vs4(4人前)の正しい戦い方。 (※)

1.木綿ライトアーマー(以下LA)1丁をキッチンペーパーにくるんで水気を取る。

2.鶏のひき肉(半額セール300g \100)を手でギッタギタにしてボールに投入する。

3.水気を切った木綿LAを手でグッチョグチョにしてボールに投入する。

4.ネギサーベル1本をおもむろに取り出し、格闘3連撃でネギみじん切りにする。

5.ホワイトベース(冷蔵庫)にあったブナシメジ、もやしっ子もついでに粉々に。撃破!

6.切ったヤツらを片っ端からボールに投入する。

7.サブウエポンな感じで片栗粉とコショウを加えてダメージを上乗せする。

8.明太子の消費期限が迫っていたのでやはりボールに投げ入れる。そういやLAは赤い。

9.夢を乗せてボール宇宙へ出撃。低コストひたすら揉まれる。感じるまで揉みしだく。

10.あ、卵忘れてたね。1〜2発打ち込む。事前に溶いてマイルドにしとけ。

11.良い感じにこねくり回したら、食べたいサイズに球を作る。

12.炎上したビックトレー(油引いて熱したフライパン)へ撃ち込む!とにかく撃ち込め!狐色になったら裏返して拠点撃破だ。

※ライトアーマー…地球連邦軍モビルスーツ ジム・ライトアーマーのこと。軽量化されたジムで、軽快に動くことが出来るが、その余りの脆さから別名『豆腐』と呼ばれてます。


因みにカレイが安かったので、余った溶き卵と小麦粉(球の粘りが少なかったから混ぜた)でムニエルも作った。

基本は、木綿LA、卵、ひき肉、片栗粉さえあれば出来る。あとは冷蔵庫見てヤバそうなモノを片っ端から切り刻んで混ぜておけばなんとかなる。味付けや材料を機動寄りにするか装甲寄りにするかは任せる。正解はない。


 《 過去  【Index】  未来 》
→ TOPページ ←


kandama  《mail》  My追加》 
←筆者が元気になる投票ボタン