Getreidegasse


 《 過去  【Index】  未来 》

2011年05月23日(月) スーパーイルカショー


こちらの 稽古日記 にも登場しているイルカさん。(ぬいぐるみ)
ある時は稽古の代役として
またある時は舞台上の小道具として
期間中は劇団内でも大活躍だったイルカさんなのですが

何を隠そう、実は持ち主は私。私の所有物なのですよ。忘れてたよ。

以前は長い間ずっと車中に鎮座していたイルカさんなのですが
ある日、稽古場に持ち込んだら思いのほか皆から可愛がられ
じゃぁそのまま稽古場へ預けておきましょう、な感じで稽古場に放置しておいたら
気がつけば私よりも愛でられ、気にかけてもらい、そして役に立つ子になってた。
私立場なし。ちくしょう。

そんなイルカさんも、2月の本番終了とともにお役御免となり
現在は再び私の車中に出戻りしております。

***----***

さてさて
そんな(ぬいぐるみのわりには)波乱万丈な人生イルカ生を送ってきた奴だけに
労いの意味も込めて、たまには洗濯でもしてやろう。と思い立ったワケなのですよ。私は。





やってきたのは…



画像はイメージです


コインランドリー


手洗いなんてクソ面倒なことは御免だぜ、な私は
成分がポリエステル100% & 誰も止める人がいない事を良いことに
コイツをイルカショーの如く回してやることに決めたのです。
うむ。これは調教なのだよ、調教。(と言い聞かせる。)

早速、良さ気な洗濯機を見つけて、奴をブチ込みます。


ご主人…正気ですか?(イルカの声)


子を谷底に落とす獅子の気持ちで、イルカの叫びにも耳を傾けず
無情に蓋を閉める。ガチャーン。
手垢まみれのお前の身体を洗ってやるのだ。せいぜいオレを楽しませてくれよ。
と、悪い笑みを浮かべながらコインを投入する。チャリーン。


ゴインゴンイン…


動き出す洗濯機。


It's a Show time!(訳:さぁ、狂ったように回るがいい!)




おおっ、いきなり腹みせバク宙とはやるじゃねぇーか。飛ばすねぇー。
まるで昔からの持ち技かのようにこれでもかと見せ付けてくるよ。イルカのヤツめ!

ふむふむ。
このまま最後まで見届けてもよいのだが
さすがに30分も単調なバク宙だけのショーを見ても面白くないので
後のことは洗濯機にお任せするとして、私はいったん席を外したのでした。

…そしてこの時の私は、この後のイルカの変貌振りなぞ知る由もありませんでした。

***----***

30分後。
コインランドリーに戻ってきた私はイルカの生存を確認すべく
真っ直ぐに奴を閉じ込めた洗濯機へ向かう。
うむ…シー●ェパードの妨害とか受けてなきゃいいんだけど(笑)

洗濯機は既に止まっていた。
どうやら妨害を受けた形跡も無く無事に終了した様子だが
中の様子は暗くて良くわからない…

恐る恐るフタを開けて中身を覗く。



…いた。





めっちゃ頭ふくらんどる!

なんというアンバランス!
どうやら遠心力で中に詰められている綿の大半が頭に寄ってしまったようです。
バク宙しまくった感じです。
もはやイルカとは呼べない代物になってしまいました。
奴はイルカから「得体の知れないモノ」へと進化を遂げたようです。

それにしても



なんというブサイク。

イルカのショーが見れればそれで満足だった私なので、
期待以上の結末に、他にも人が居るというのに5分くらい笑い転げておりました。


さてさて…

次はイルカ干しだな。


 《 過去  【Index】  未来 》
→ TOPページ ←


kandama  《mail》  My追加》 
←筆者が元気になる投票ボタン