Getreidegasse


 《 過去  【Index】  未来 》

2011年01月14日(金) 遍路と冬の温泉 1




先月より続いている "県下50箇所お遍路支店巡り" も
残すとこあと数支店とゴールが見えてきました。

この日はそんなお遍路巡りコースでも最大の山となる遠距離コース。(別名 遭難コース)
いつもは日帰りできるコースを計画して周っているのですが、今回は支店での作業も含めると
家に帰ってまた来るよりも途中泊で次の支店を周った方が効率良い、
という理由で2日で2コースまとめて周ることになりました。


上の画像から約30分走っただけでこの有様


トンネルをひとつ、またひとつ越えるごとに目に見えて雪の量が増えていくのが面白い。

いや、面白いなんて言ってる場合ではない。
高速道路といえどもこんな感じで結構必死。運転必死です。超必死。
道路脇の温度計は…マイナス6度。
支店に着いたら『これでも昨日はマイナス13度だったんだよ。』なんて言われ…ギャフン。



もう別世界です。スキー場にでも来た気分です。
これが仕事じゃなければ『ひゃっほーーーーーぃ』と駆け巡りたいところ。


かまくら


…訂正、仕事中でもしっかりひゃっほいしてきました。
だって目の前にかまくらなんて用意されたら入ってくるしかないじゃん?
全力でこもって来たよ。スーツ姿で。

とまぁ、せっかくの遠方出張なので楽しむところは楽しんでこないと♪
唯一残念だったのは、行く度に立ち寄るそば屋さんがこの日の限って臨時休業だったこと。
くぅ〜…悔しい。


 《 過去  【Index】  未来 》
→ TOPページ ←


kandama  《mail》  My追加》 
←筆者が元気になる投票ボタン