Getreidegasse


 《 過去  【Index】  未来 》

2010年07月11日(日) 遅咲きのピアニスト(330)


【精神と時の部屋 再び】

約1ヶ月振りに市施設の音楽室に閉じこもって生ピアノ弾いてきました♪
貴重な休日で昼まで寝ていたいところでしたが、体に鞭打って奇跡の9時入り。
だってこちらも十分に貴重な時間なり〜。

前回は初めてだったせいか、時間いっぱい『元を取ろう!』という根性が働いてしまい
とにかく目一杯に弾いてしまい情けなくもペース配分を見誤って疲れ果ててしまったのだが
今回は休憩がてら楽譜チェックの時間を入れたりと休み休みに弾いてとても充実した時間を過ごせました。

それにしても、なんてステキに集中できる環境なのでしょう。
まだ2回目の利用なんだけど、まさに『精神と時の部屋』!
外部から音は入ってこないし、こちらの音を気にする必要もないし、
適度な空間でありながらも、ある程度の閉塞感があって否応なくピアノに集中できる。
現実逃避できるところも素晴らしい!
あっちゅー間の3時間でありました。

今回は、3時間のうちラスト1時間は携帯で自分の演奏を撮影する時間に当てた。
【ペガサス〜精霊の冠】をはじめ【愛の旋律】【広い世界へ】と撮影
携帯のカメラだから音は割れまくりだけど、目的は姿勢や手の形など全体を『客観的』に見ることが目的だから気にはしない。

…と言っても、いよいよデジカメ(orビデオカメラ)が欲しくなってきたぞい。

てなわけで今から自分の演奏チェックなりー。


 《 過去  【Index】  未来 》
→ TOPページ ←


kandama  《mail》  My追加》 
←筆者が元気になる投票ボタン