Getreidegasse


 《 過去  【Index】  未来 》

2010年01月14日(木) 遅咲きのピアニスト(268)


【The Heart Asks Pleasure First(楽しみを希う心)】

私が生涯で1度は弾けるようになりたい3曲のうちの1曲であり
頭の中で発表会の妄想をする時に必ず演奏しているのがこの曲です。
映画:The Piano(邦題:ピアノレッスン)より
【The Heart Asks Pleasure First(楽しみを希う心)】

クリップ映像(約4分)まずはこの動画を…聴いてほしい。



深く、物悲しく、切なくも、熱く情熱的な、私の憧れの1曲です。
久し振りに動画を観たけど…何度観てもやっぱり目頭が熱くなっちゃいます。
クリップ映像の0'56〜0'57辺りで、曲調が少し変わるのだけど
あの部分を、低音ピアノの帝王スタインウエイで弾けたら…間違いなく私は昇天します。

ちなみに高音質版は コチラ
かなり良い音質で収録されていますので余裕のある方は是非。


私の妄想の原点です。



自分の発表会をイメージする時、こんな演奏風景を夢見てます。(妄想は自由だよね♪)
こんな演奏をナマで聴けたら…弾けたら…私は絶対にむせび泣くわ。感極まって。


映画:ピアノレッスンのワンシーン
約4分 ←クリック

このシーンだけでも…ウルウル(T^T)してしまう私は
もうこの曲の虜なんでしょうね。。。
↑これ観て泣ける人は、是非お友達になりましょう(笑)

まだ1〜2小節…しかもゆっくりでしか弾けない曲だけど。
5年、いや10年かかってでもいいから
絶対に弾けるようにしよう。決めた!


 《 過去  【Index】  未来 》
→ TOPページ ←


kandama  《mail》  My追加》 
←筆者が元気になる投票ボタン