| 2009年03月09日(月) |
遅咲きのピアニスト(173) |
【お稽古��37】 相変わらず気分いくない…(;−;)
《長調・短調》 ト長調について、お勉強。 ト長調はファが♯になるんだぜ( `▽´)b
【ハノン スケール】 通常版・スタッカート版・リズム変更版…様々 指が鍵盤から離れすぎないように意識するも、まだまだ。 滑らかに移動できるように。
【バーナム2−12】 なんとか合格点。
【バーナム3−1】 まだまだ。 左手の受け渡し、ドファラ→シレファソが×。特に『レ』の薬指が言うこと聞かんのです。
【愛の旋律】 調子良し!あと一歩のところまで。 今までの練習の成果が顕著に現れた演奏でした。 発表会もこんな感じで演奏出来ればいいのだけど…きっと今はまだムリ。 人前や練習なし状態とか、どんな状況下でも安定した演奏が出来るように、というのがこれからの課題。
【グノシエンヌ1番】 こちらも、そろそろ演出面で検討していこう! 右手の装飾音符と左手のバス音を重点的に。あと、リラックスして弾けるように。
【勇者の故郷】 弾き逃げ。気持ちはノれていた(^−^)v
|
|