Getreidegasse


 《 過去  【Index】  未来 》

2008年06月25日(水) Referee


ところでいきなりですが
詩のボクシングってご存知ですか?
↑リンク先を見ていただければおおよそのことはわかって貰えると思いますが、全国大会はテレビでも放映された結構名の知れたイベントだったりします。

なぜいきなりこんな話をしたかといいますと…
私、この詩のボクシングのとある地方大会の予選・本戦の2回にわたり

レフェリー

として出ることになりました。
えぇ…、参加者じゃありません、審査員でもありません(笑)

レフェリーです。

コトの経緯は、リーディング発表会(前回の日記参照)の時に
会場関係者の方々が私の顔を覚えていてくれたらしく…
数ヶ月前のある日、いきなり私の携帯に電話がかかってきてさ
『この前のリーディング発表会を観て、やっぱレフェリー役はkandamaさんしかいないっしょ!』
と半ば強引な依頼が来たのが事の発端。

いやもういきなりすぎてビックリしちゃって
『Nさんじゃダメなんですか?』
と、私をリーディングに誘ってくれた劇団員の名前を勝手に出して少々の抵抗をしたところ
『Nさんには既に参加者として出場依頼をしております。』と即答されちゃった。
(後日、芝居の稽古時に『…電話来たよ』と言ったら『…ウチなんて依頼じゃなくて確認の電話だったよ』とN氏。笑)

かなり落ち込んでた時期だったから、引き受けるかどうか正直迷ったのだけど
1週間考える時間を貰って、結局引き受けた。
そういうのを断れない性格…というのもあるのだが、こんな機会もそう滅多にないしね。これも何かのご縁と言うわけで。

そりゃやるからには全力でやらせていただきますよ。
参考までにと、去年の全国大会を収録したDVDが送られてきてさ
それ観たらレフェリーもなかなか美味しい役じゃないですか!と思い始めた今日この頃。

んじゃ舞台で会いましょう♪


 《 過去  【Index】  未来 》
→ TOPページ ←


kandama  《mail》  My追加》 
←筆者が元気になる投票ボタン