あとでやりますって
あとでやりますって
★モブログは下の「幽幻桜舞」からどうぞ★

2011年03月09日(水) 今年初観劇&2回目

昨日の夜と今日の昼という何とも不思議な強行軍で観て参りましたよ、SHOCK。
余韻もへったくれもあったもんじゃないわ、こんなスケジュール。
週に1回のペースだったらよかったのにな。

始まる前に久々にジャニショ行った。
かなり変わっててビックリしたよ!!
地下部分に写真飾ってあって(プリクラみたいな機械も有ったけど)、そこでお目当ての人の写真を選ぶと。
・・・もう少し通路広くしてくれないかなー。結構人がいて、通るの大変だった。
1階のいつもの場所はグッズとレジと写真倉庫になってた。
今回はBPMコンのライブ写真とFamilyの集合・光一ソロと冬コンのパンフ&ライブの集合・光一ソロの計52枚とショップ限定の冬コンマフラー茶色ver.を買った。

昨日の夜はとんでもない事をやらかしちゃいましたよorz
チケット譲る相手が来なかったの・・・。
開演3分前までは待ってたんだけど、これ以上は待てないと思って席着きました。
空席作りたく無かったのにな・・・。
終演後メールが来て「具合悪くなって病院運ばれて点滴打ってる」って。
具合が悪くなるのは予知できないからね、しょうがないんだけども。

この日は今年唯一の1階席。S列下手サイドだけどサブセン寄り。
しかも前通路だから足伸ばせる。中列との間も空いてるしね。
1階席の方がガン見出来るかと思って、双眼鏡で可能な限り光一さんウォッチ(笑)
ソリタリの艶っぽさでゾクゾクした♪
殺陣は可能な限り追っかけて見たんだけど、動きが早いから見失う事が多い多い。
鬼神は健在だった!迫力が違うな〜、やっぱり。
でもかなりしんどそうに見えた。NHKの特番観た後じゃ尚更。
Why don’t you〜の内くんが踊ってる時に腕組みしながら見つめている光一さんの表情がなんか好き。

で、初日は光一さん追っかけるのに専念したかったので、他の人たちは2回目以降にねという感じにしたかったのだけど・・・。

リカがどーも気になってしょうがない。
光一さんより背が高いし、声も高いし、演技が平たんに思えたし、ダンスもイマイチ。
リチャード三世のリカは凄みが無さ過ぎてあいたたたって感じ。
ここはもうサトメグやリリカさんは偉大だと思った。小気味いい凄みがあって好き。
ダンスは一生懸命やってるのは伝わるんだけど、ターン・・・ピルエットっていうの?がかなりマズイ。
特に隣にターンの申し子、光一さんがいようものならもう悲惨。
あとはテンポ・・・タイミングかなぁ。ちょっとずれるんだよね。内君もだけど。心は2人ともこもってる。だけど体がついていかない感じかな。
これでも1カ月以上やってるんだよね・・・。
他の部分は内君よりは腕や指が伸びてて良かったんだけど。

内君はやっぱりくねくねして見える。
なんでだろと思ったら、姿勢が悪いんじゃないかなーと。
特にアメリカと夜の海なんか光一さんの傍で踊ってるからより顕著に・・・。
告白シーンの演技は相変わらず良いんだけどな。ホントに号泣してるから。
そこら辺はリカも一緒かな。そこの演技だけは良い。

買ったグッズは
・パンフ
・バッグ
・写真3セット(光一のみ)
・パブリックアートパネルA(ソリタリ)
・カレンダー
・フォトアルバム
・ステージフォト10枚(光一のみ)

・硝子の少年
・愛されるより愛したい
・ジェットコースター・ロマンス
 買えば小さいクリアファイル3種類貰えるんで、買った。

・BPM DVD通常盤(ポスター2種付き)
 相手が来なくてむしゃくしゃしてたので買ってしまった。


日付変わって今日。
とっても眠かったけど、昨日買った通常盤開けて、WアンコールのIN&OUT見てテンション上げた。
仕事仲間とともに帝劇へGO!
電車の中で待ち合わせて、そのまま東京へお昼食べに。
半年ぶりにスペシャル食べた。11時半過ぎに着いたから、そんなに並ばないで通された。
そしたらその席がSHOCKのポスターの前でテンション上がった♪
良い顔してるね〜と言われてしまったorz

席は2階G列センター寄りのサブセン。帝劇枠だから良い席だ♪
2階は全体が見渡せて良いね〜。ソリタリ見るのにはうってつけ。
同行者が写真撮るのに手間取ってて、席に着いたのギリギリ。
今日も全体見つつ、光一さんの追っかけ(笑)
昨日より前髪パカーンと開いてた。そろそろ切ろうよ・・・。艶っぽいから良いけどさ(どっちだよ)
ベンチに座ってた時にくしゃみしそうな顔してたよ、光一さん。こめかみ抑えてたりもしてたし。

BPMのDVD発売日なので、M.A.D.が宣伝してた(劇中で)。
久々に「3939でーす!!」を聞けた♪
ちなみに今日は「ありがとうの日」ですよ。

今日の同行者は、去年の夏にやった特番を見てくれて、興味を持ってくれた人。
DVDも貸して、益々生で観てみたいと言ってくれたので、誘ってみた。
ウチの母親と違って直ぐに感想言ってくれるので嬉しかった。
しかも殺陣終わって一幕終了した時に横見たら涙ぬぐってて。壮絶過ぎて泣けたんだって。
そういうストレートな感想持たれると、連れてきたかいがあるよなー。
普通のミュージカルより内容盛りだくさんなので、凄く満足してくれたみたい。良かったよぅ!!
いろいろおごってもらっちゃったし、かえって悪かったような気がしないでもないんだけど。


去年からの大きい変更点は・・・
・OPのアレンジ(ジャズかな)
・M.A.D.の衣装(赤いタキシード)
・屋上のシーン最後のM.A.D.の出番
・ブロードウェイの街の最初の方
・ウエストサイドでリカが踊らない
・リカの見せ場(?)のタップ部分がオーナーと米町に乗っ取られた
・楽屋でウチが刀を投げ捨てる
・楽屋のパンちゃんの絵がつよっさんが描いた構図になってる
・ウチの刀が二刀流
・オフに帰ってきたコウイチの登場の仕方(黒人ダンサーの後付いてくる)
・コウイチとリカの身長差があるので色々ネタに
・報道陣に囲まれるとこが短くなった
・リボンフライングの距離が長くなり、準備が短くなった

このくらいしか思いつかない。

これであとは24日昼を堪能するだけ。
今日帰り際に空いてたからその席に行ってみた。
ど真ん中・・・!ホントに目の前に来るのね、光一さんが!!


さ、BPM見よ♪(遙か5は?)
出来ればでかい画面のTVで見たいんだけどなー。
TV占拠されてるからなー。






 < 過去  INDEX  未来 >


由良 MAIL幽幻桜舞 拍手

My追加