| 2008年10月04日(土) |
「F4 JAPAN TOUR 2008 」@横浜アリーナ |
わ〜〜ん、F4好きになって良かった。 いろいろいつも言いたい放題な私だけど、でもでも今日のステージはホントに良かったよ。 2006年の香港コンサートから比べたら、もうみんな一人前のプロに成長したンだなと、そんなことも実感しました。
3日は用事があって参戦できず、今日が私のお初でした。 そして席はセンターだったの。 横アリのセンターはアリーナのことなんだけど、ステージと近い分スーちゃん達を間近で見れる近さではあるけど、ステージ全体は見えない。 その区域に来たスーちゃんだけしか見れないのだ。 後はオーロラビジョン見て、ふむふむ今ステージ全体ではこういう事が行われてるんだなと理解するのみ。 まあ、ステージは4面だったので、かわるがわる4人が来てくれて、もう4人の魅力をそれぞれ満喫できたので大満足でした。 武道館は2日間とも2階スタンドだから、全体を楽しむのは、そこにしましょうっと。 でもスタンドでも、舞台がせり上がったりするので、案外遠さは感じないかも。 というか、横アリは北と南のアリーナ(1階スタンド)正面にガンとスーちゃん達が来てくれたので、返ってスタンドの方がベターだった気がする(笑)。
そして、ジェリーと仔仔の可愛いこと〜〜(はーと)。 思えばケンちゃんやバネちゃんはコンサート行ったりして、それなりに魅力を満喫してたけど、ジェリーや仔仔は2006年の香港以来だから凄い新鮮。 しかも二人とも本当にまっさらに可愛くて、もう私は舞台下でなんども「可愛い〜」を二人に絶叫しまくってました。 ああ、目の保養になった(笑)。
で、私はこのコンサートで、仔仔のエンターティナーぶりに惚れましたよ。 仔仔って俳優だけなんて、勿体ない!! なんだか香港エンターテイメントに通ずるモノがあって、その多彩な演出と表現力に脱帽しました。 歌唱も一段と磨きのかかった泣かせ声。 私は、仔仔が踊ってるときに、思わず張學友が重なっちゃいました。 それだけ彼のエンターティナーとしての魅力が輝いてたんです。 ああ、香港ホンハム修復工事が終わり次第、仔仔のソロコンサートをホンハムで望む。 まだ荒いところもあるけど、また本人はそうは望んでないかもしれないけど、その気になれば絶対成功すると思うし評価も得られると思う。 しかも、最後に(みんなに)投げキッスをしてくれたときは、みんなにってわかっていても、私だけ!の得意の思いこみ状態で(笑)「きゃ〜。ぽわぽわ」モノでした。 すっかり、仔仔にやられてしまったこのスーコンでした。 (ケンちゃん、ごめん、しばらく仔仔に浸らせて。苦笑)
ジェリーは母性本能つきまくり、もう微笑んでくれてればそれでOK状態に近い。 でもそれでいい、それがジェリーなのだから。 あの微笑みは迷じゃない私だって、グッときました(はーと)。
バネちゃんはもうステージ慣れ200%、一番観客への呼びかけや指さしが多かった。 私も何度も指されてって、私の前がバネちゃん迷たちだったので、便乗させて頂きました(笑)。 そういえば、いちだんと鍛えられたお体がまぶしかったです〜。 脱ぎます、見せます、あの割れ目に引き込ませます。
ケンちゃんはいつものケンちゃん。 4人でいても、いつものケンちゃんでした。 う〜ん、もうちっと融通性があった方が良い気がした。 って、それがケンちゃんなのだから、別にいいか。
|