毎天ミーハー哈哈哈日記

2008年02月17日(日) 周杰倫世界巡迴2008日本演唱會 2日目

今日は、気合い入れて、「南拳媽媽」のボードを作成して行きました。
もう昨日なんか2階で見ていて、ほんと、盛り上げてやりたい!!母心に駆られてしまったからね。

今日の席はアリーナBやや真ん中ブロックの前から2列目。
もう、南拳盛り上げる気満々で、臨みましたよ(笑)。

オープニング「黄金甲」から、ボードを掲げたら、さっそく彈頭がギターガンガンに弾きながら、気づいてくれたようでチラリと見てくれました(思いこみあり・笑)。
嬉しい〜。
でもこの曲格好いいね、ギターガンガンですごく盛りあがる。
それにやっぱりアリーナだと迫力と熱気の伝わり方が違う。
ものすごくステージと一体化できる。
「おお、今日は燃えます!!」って感じで、熱さがみなぎる感じ。
もう私、ここで火ついちゃって、ラストまで燃えっぱなしでした(笑)。
しかもこの席位置、ジェイが直線上に来てくれることもあって、「わお〜〜」でした。

「麥芽糖」や「陽光宅男」もすごく楽しくて、「牛仔很忙」は一緒に振り付けも真似しちゃいました。
大好きな「千里之外」「開不了口」も聴けたし。
「霍元甲」〜「双節棍」は、扇子持ってジャンプ!
楽しかった〜〜〜。

南拳は、連弾で出てきた宇豪、素敵〜〜〜。
これは、私的にはジェイより宇豪の方にハートでした。
衣装のせいもあるけど、この時の宇豪は「貴公子」だったわ。

でもでも、彈頭がすごっく格好良くなっていたのには驚き。
実はこのジェイコンサートで私は彈頭に惚れてしまったのよ。
(それまでは宇豪迷でした・笑)
一皮むけた格好良さ、人の良さがなんか伝わってきて、もしかして彈頭はいま恋愛中??かもね(笑)。

また心配していた南拳のステージも、今日は昨日より断然良かった。
ホッとした。
客席からも「南拳媽媽〜〜」って声援も飛んでたし。
曲は、新譜「藏寶圖」より「笑著流涙」「湘南海鷗」、そしてヒット曲の「What Can I Do」。
でも「湘南海鷗」の振り付けは必要??疑問だ、あの振り付けはない方が良い気がするな、でもあの張傑が振り付けで踊ってるのも一興??
その張傑、「ミスターチルドレンが好き」と言いながらコブクロの歌を歌う愛嬌もありで、南拳迷としては楽しいひとときでした。
しかもこの時は、4人とも私のボードに気づいてくれて、とくにLaraちゃんがよく見てくれた気がする。
一緒にいた友人も「(南拳が)気にしてるよね」って言ってくれたので、ボード持って行って本当に良かったと思いました。
見てくれたと言えば、「南拳媽媽」のボードをジェイも見てくれました。
一瞬、ジェイの視線が私のボードに留まったの(またまた思いこみありだけど・笑)。

今度はジェイのコンサートでなく、南拳独自で日本でライブをやって欲しいなあ。
あっ、なんかジェイコンサートなのに最後は南拳の感想ばかりになってしまった。
でも私は南拳迷だから、お許しを〜。







 < 過去  INDEX  未来 >


美香 [MAIL]