| 2007年08月28日(火) |
學友光年世界巡回演唱會香港 その1 |
JALの午前便で香港へ。 空港着いて直ぐ、學友迷の方に電話して學友の入り待ち時間を聞く。 「學友は5時くらいに来るので、4時過ぎくらいから私たちは行ってます〜」というお返事。またそこで台北追加公演(1月11日)の話しも聞き、う〜んでもその日は平日なので行けない私(涙)。 ホテルは香港體育館のお隣、ハーバープラザメトロポリス。 やっぱりホンハムメインで来てるときは、ここが一番便利だし、楽だし、想いにも浸れるしで良いのです〜。 しかも今回も部屋はホンハム側、楽屋口が丁度見渡せる部屋で嬉しかったです。
4時過ぎ、入り待ちの楽屋口に行くも、まだ日本迷の姿は見えずでしたが、徐々に合流。 そして、學友がやってきました。 車から降りて、みんなに手を振って、拝神。 それが終わると迷ら一人一人と交流。 今日はサインの日ということで、私はチケットにサインをしてもらおうと用意して學友を待っておりました。 頭の中で、話しかける言葉を何回か練習しながら。
ところがー(笑)
私の番になって、學友に「こんにちわ」と挨拶、さあて「六月に日本に来てくれてありがとう」を言うぞと思ったその時、學友が「入場前のチケットにサインは出来ないんだ。(このチケットを使い)終わってからね」と言ったのでした。 私は思いもかけなかったので(「雪狼湖」の時は入場前でもサインをくれたので)、「えっ!?そうなの」と思わず日本語ぽろり。 そうしたら學友がもう1度「サインは終わってからね」と言ってくれたのでしたが、色々話しかけたかった言葉も全てぶっ飛んで、なんだかボー然としてしまいました(爆)。 で、ボー然としてる間に、サインタイムは終わりました(爆・爆)。 なのでこの日はサインはもらっていません、というか、私はチケットに必ずサインをもらえると思っていたので、チケット以外何も用意してこなかったのでした(爆・爆・爆、お馬鹿さんだわ、私ー)。
その後、日本迷の方々にその話しをしたら、やはりチケットにサインを頼んだ方がいて、その方も學友に「終わってからね」と言われたと言ってました。 う〜ん、いろいろ状況は変わるのね。
ギャンブル部777ジャージで登場
演唱會前に公式グッズ一式購入。 席は今日は舞台に対して斜め右方向にあるスタンド席、ここって、けっこう距離にすると遠いよね。 そのせいかあまり學友の視界に入らないようでした(笑)。 でも充分にステージは楽しめました。 日本の時と違って、「小城大事」と「女尓的名字我的姓氏」を歌ってくれて嬉しかったです、この歌大好きだから。 ミュージカルパートもやはりホンハムの方が迫力あり、釘付け。 花火も綺麗でした〜。
演唱會後、出待ちに向かうも既に凄い人だかり、今まで普通に歩いていっても結構1列目に並べたのに、今回は凄いなあ〜。 で、とりあえず、後ろの方に並んでみる。 と、學友登場、はじから順番に握手またはハイタッチを迷にしてくれる。 もうすごい人の波に押されましたが、その波に押されたおかげで(笑)學友と握手、しかもちゃんと目と目が合いました、嬉しいよ〜〜〜。
明日も楽しみです。
|