| 2006年12月23日(土) |
今日は1日遊びほうけた(爆) |
今日は子ども達が義父母の家にお泊まり〜〜。 ということで、家のことを気にせず、朝から遊びほうけてしまいました(笑)。 午前中、友人と映画「王の男」を見てきました。 面白かったですよ〜。 さすがのヒット作品だと思いました。 日本ではイ・ジュンギ君が常に話題独占ですが、私はジュンギ君の相方役のカム・ウソンや王役のチョン・ジニョンのほうが印象に残りました。 特にチョン・ジニョンの目ぢからやちょっとした立ち振る舞いに醸し出されるエロ気に、ホレレレ〜〜と引き寄せられました。 憎まれ役なんだけど、そう感じさせないストーリーが王にはあるわけで、それをエキセントリックに演じるあたりに共感を覚えます。 で、イ・ジュンギ君を見てたら、レスリー・チャン(張國栄)をなんか思いだしてしまいました。 レスリーだったらもっと表情と感情を、心かきむしられるような演技でみせてくれるよな〜、見たいな〜とか思ってしまいました。 (すみません、イ・ジュンギ君ファンの方) いや決してジュンギ君は悪くないです、でもなんかひと味足りないような気がして、それでレスリーだったらなんて、思ってしまったのです。
映画の後は「食べるエステ」がキャッチのBIANでランチ。 「食べるエステ」の割には、石釜ご飯の量が多い〜(爆)。 しかし場所も手軽だし(日比谷シャンテ)、なかなか健康にも良いしでここはお気に入りに入れておこうっと。
ランチの後は友人と分かれて、私は台湾明星迷(アイドル台湾明星ではなく、ベテラン台湾明星ね)の集まりのカラオケに行きました。 「マイク103」で、今回は五月天のノリノリソングや陳昇先生などで楽しみました。 その後は、忘年会ということで飲み屋へ、ふと気づけばなんと23時でした(笑)。 みなさん、お疲れ様&ありがとうございました。
|