毎天ミーハー哈哈哈日記

2006年12月08日(金) 任賢齊(リッチー・レン)コンサート@日本

感涙でした〜〜〜〜〜。
もうもう、アンコール最後の曲「月亮代表我的心」なんて、ウルウルでした。
リッチー、素敵なステージをありがとう!!

そう、こんな素敵なステージを楽しめたのは、まずはLi小姐のおかげです。
Li小姐はリッチーFCに入っているので、ご自分の分と一緒にFC席を取ってくれたのです。ありがとうございました!!
そして、当日手製の「齊」うちわとリストバンドをくださったG小姐。
凄く嬉しかったです、おまけにこのリストバンドはバンドの皆さんもしていました、おお一体感!ありがとうございました!!
そしてなんと列の並びは、學友迷の友人ら、楽しすぎます。
しかも今回初めてお会いした學友迷ファンサイトのB小姐。
私が2002年から書き込みを始めて、やっとお会いすることが出来きました。
いろいろファンサイトではお世話になっていたので、抱きつきたいくらい嬉しかったのです、ホントに(理性で押しとどめた・笑)。
そして、会場でお会いしたたくさんの友人・知人・お世話になっている方、もう会えただけでもこれまた嬉しくて。
なんかなー、台湾アイドルも良いんだけど、やっぱり重鎮のコンサートでこうして中華迷の方々と一緒になって楽しめるって、また格別でした。
そして、この機会を与えてくれたリッチーに感謝。

コンサートは大好きな「再出発」で始まりました、もう総立ちです。
しかし、ノリノリで楽しんでるのにもかかわらず、4〜5曲目くらいで、主催側から「座るように」と指示が。
席を離れて前列に人が押し寄せたのが原因??
でもスタンディングは良いのではないの?日本なのに、むむむー。
なんて一瞬思ったものの、リッチーの歌と良い人キャラと可愛さと面白さでもう盛り上がっちゃって、そんなこと気にせず凄く楽しめました。
主に中国語のトークでしたが、「僕は日本語上手いです」「右左右左」(蛍光棒振るときのご指導)など他にも笑いを誘うちゃーみんぐな日本語連発。
しかも(私にとって)知ってる曲をいっぱい歌ってくれて、もう楽しいし、「老地方」も歌ってくれて感激でした。

また写真撮影は禁止とのことでしたが、みんなバチバチ撮っていて、注意もされませんでした。
でね、リッチーがチャンバオを着たときにちょっと私も撮ってしまいました。
だってあまりにも素敵だったんだもの。
あと、Tシャツでギターひいてるところね。
遠慮がちに撮ったんですよ、これでも(笑)。
本当はここでその素敵なお姿をお見せしたいけど、表向き撮影禁止だったから載せるのは遠慮します。(すみません、多分どこかで載ると思うのでそれ見てね)

コンサートは1時間半ちょっとくらいだったと思いました。
短すぎ、もっと歌って欲しかった、もっと歌聴きたかった!!
香港か台湾の演唱會に行きたくなりました、もっといっぱいリッチーの魅力にふれたくなりました。(私の好き行きたい病がでました・笑)
でも本当にそう思っちゃうくらいの素敵なコンサートだったのですよ。
チケット代1万円もそれだけの価値は充分にありました。(なんて書くと日中通信社の思うツボか、でも素晴らしかったのだからいいのだ、日中さんはリッチーに感謝しなくちゃ・笑)

さて、コンサートが終わって、日中通信社のFCに入ってる方を対象とした15分間のファンミがありました。
私も参加しました。
ところが、リッチーが迷たちにご挨拶、そして写真撮影になったのですが、15分間のファンミがなぜか3分間ほどで終わりました。
しかも私の席は後ろ方だったので、写真撮影といっても会場が暗くて光りが届かずで撮れませんでした。
で、近くにいたスタッフさんに「撮れない」旨と伝えると、「前に行って撮ってもいいですよ」と言ってくれました。
そして前に行くもなんと撮影終了、「ええっ、1枚も撮っていません〜〜〜、撮らせて〜〜〜〜」と思うも、リッチーはスタッフさんに抱き抱えられるように連れて行かれました。
ということで、ここのファンミの写真はありません。
にしても、日中さん、15分間ではないの??段取りも悪くて私は泣いたよ。
リッチーのファンミがあるから、会員更新もしたのに。
会場を出るも納得いかなくて、またまた近くにいたスタッフさんに直訴。
「約束が違うとおもいます〜」と。
するとそこに地方からやってきたという2人のリッチーファンも、直訴、こちらはもう涙目でしたよ。
向こう側では十数人の華人の方々の抗議が中国語でありました。

凄く素敵なコンサートでもう感涙だったのに、ちょっと残念なファンミでした。
一緒に参加した友人が「日中さんだから(仕方ないよ)」と言っていて、そうでした、はい、頷く私。

そうだ、家に帰ってパンフレット見たら、あの直訴したスタッフさんはなんと日中さんの社長さんでした(驚)。
今回のこと真摯に受け止めて、次回は完璧なファンミにして頂けるとありがたいです。




 < 過去  INDEX  未来 >


美香 [MAIL]