| 2006年08月17日(木) |
楊祐寧(トニー・ヤン)のファンイベント |
私は「[薛/子]子(にえず)」と「十七歳的天空」の迷なのです。 だから、そこに出演してる楊祐寧(トニー・ヤン)が来るとなれば、これはもう行かなくっちゃなのですよ。 しかも友人と「夢遊ハワイ」を見に行こう!と言っていた矢先のファンイベントでした。
と言うことで、当日はイベント会場に17時頃着きました。 絶対外で立っての“待ち”だと思ったいたら、イベント会場がCafeのため?、なんとお店の中でお茶でも飲みながらお待ち下さいとのこと。 わあ〜〜〜、今日は外は雨だし蒸し蒸ししてるし、私も若くはないしで(笑)、なんとありがたい“待ち”なのでしょう。 Cafeではすでに5人ほどの祐祐迷の方がいました。 紅茶飲みながら椅子に座ってまったりと友人らを待つ。 ああいつもこんな“待ち”だったら良いのにな〜と、思ってると、友人らが到着。
と、スタッフさんがやってきて、祐祐の立ち位置などを説明してくれて、 椅子やテーブルなどを移動。 我々も椅子とテーブルの移動のお手伝い。 で、なんと一番前の席になりました。
18時半過ぎ頃から迷達もどんどん増え、定員以上となりましたが立ち見となり、来た方は全員入れたと思います。 (良かった良かった) 報道の方達も結構な数来てました。
が、祐祐が取材が少し押してるとのことで、始まったのは19時45分頃。 Cafeの入り口から祐祐登場。 台湾の太陽をそのまま連れてきたかと思うほどの、明るさと陽の雰囲気が全体的に周りを包み込む、邪気なし、さわやか青年。 友人が「祐祐って『十七歳的天空』で、MRT西門駅の出口6番に降り立ったシーンのあのまんま(の無邪気さ)だ」と言ってました、おお本当にそのとおり、上手いことを言うな〜、我朋友(笑)。

まず祐祐、映画「夢遊ハワイ」のこともからめて挨拶。 次に質問コーナー、祐祐の実家のお店のこととか、食べ物のこととか、もちろん映画のことも。 でも10分もしないで質問タイム終わっちゃって、次は「夢遊ハワイ」の前売り買った人との2ショットタイム。 って、こういうの良いよね、長〜〜〜い質問タイムよりやっぱり一人一人と交流できる場があってこそのファンイベントだよ。

さてさて、私の番に。 私はこの日以前台湾で買った「十七歳的天空」の写真集を持っていて、祐祐に「この本買ったよ〜」と中国語で伝えると、「わー、ありがとうございます」と言ってくれました。 可愛いよ〜〜〜〜〜〜〜。 そして、祐祐迷でご自分でサイトを作ってらっしゃる方がいるのですが、その方が今日来れないとのことで、その方のサイトの表紙をコピーしたものとメッセージを入れた手紙を渡しました。 そして、握手、2ショット撮影、そっと肩に手をかけてくれる祐祐。 わ〜ん、嬉しいよ、ありがとね、祐祐。

みんなとの撮影が終わると最後に挨拶。 そして、帰っていくときは、なんと迷たちの席まで来て、まんべんなく笑顔をふりまいておりました。 好感度大大大の祐祐。 映画もすっごく楽しみ、また会いたいなあ〜。
夢遊ハワイ公式サイト
|