毎天ミーハー哈哈哈日記

2006年07月31日(月) ちょっと韓流話し

月曜日の21時からBS日テレで韓国ドラマ「ごめん、愛してる」が始まった。
友人が「このドラマ、お薦め」というので見始めてる。
私は実は結構韓国ドラマ、好き(笑)、でもどうしても中華に時間かけるからそんなに見れない。

私が最初に韓国俳優で良いな〜と思ったのは「シュリ」のハン・ソッキュ。
「八月のクリスマス」では、ときめいちゃいましたよ(笑)。
で、その後にアン・ソンギやソン・ガンホ、ユ・ジテもお気に入りに。
アン・ソンギはもう韓国俳優という枠を飛び越えて、一人の俳優として大好き。
存在感と雰囲気のある演技に魅せられてます。

そして、次は「冬のソナタ」のパク・ヨンハ演じるサンヒョク。
「美しき日々」のリュ・シウォン。
リュ・シウォンはね、本気で結構入り込みました。
あんまり公にしてないけど、FCにも入っちゃったし(爆)。
もちろん、CDもぜんぶそろえたわよ、でも韓国で出されたCDは歌詞がハングルで書かれていて、意味わからず。
本当のファンならここでハングル勉強するんだけど、私はそこまでは夢中になれなかったな。
リュ・シウォンもすぐ冷めちゃったし(ごめん)。

で、その後と言うか、今はイ・ドンゴン。
「B型の彼氏」でほのかに恋心。
「ごめん、愛してる」ご推薦の友人もイ・ドンゴンが好きで、彼のCDなど聞かせてもらってます。
声が好き、歌ってる歌は一昔前の歌謡曲ぽいんだけど、なんだかそれが妙にドンゴンの魅力にマッチ。
ちょっとダサっぽい感じがまた良いのです(笑)。
「パリの恋人」も見たいんだけど、今は鈕承澤(ニュウ・チャンザイ)監督作品も見たいしで、時間がもっと欲しいよ〜。



 < 過去  INDEX  未来 >


美香 [MAIL]