毎天ミーハー哈哈哈日記

2005年08月27日(土) 周華健&李宗盛のジョイントコンサート、南拳mamaサイン会

午前中、中正紀念堂と二二八紀念館へ行く。
台湾3度目にして初の観光。
いつも明星関係だけで終わってしまったので、すごく台湾を知る上では心残りでした。
でもそれが少しは実現、良かった。
中正紀念堂は圧巻、なんだかインドへ行ったときのタージマハールよりも感動した。青と白のコントラストがすごく綺麗。でもまだまだ私は蒋介石という方を深く知りません。
これから伝記でも読もうかと思います。
二二八紀念館は映画「天馬茶坊」を見て、初めて知って歴史的な興味を持つ。館内は胸を打つ展示内容、しかし台湾を知る上でここは避けて通っては行けないと強く思う。

さてさて、香港在住のJay(周杰倫)迷の友人から「13時から西門町Watoson's前で南拳mamaのサイン会がある、Jayも来るかもしれない」と情報を頂く。
丁度私が在台湾〜香港の間、日本では「イニD」祭りということで、Jayを見る事が出来ないので、それならこのサイン会に行ってJayを見てこようかなと思いでかける。
南拳mamaはメンバーが入れ替わって、フレッシュになったお披露目会。
いや〜、これがすごく清潔感あふれて、見ていて聴いていて清々しい。
しかもみんなメンバーが可愛いの。
お姉さんはコロッと引き込まれてしまいましたよ。
結局Jayは来ませんでしたが、いいのいいの、南拳mamaだけで私は非常に満足しました。
ミニライブのあと、サイン会になったのですが、もたもたしてたら結構後ろの方に、30分くらい並びました。
CDジャケと友人用にポスターにもサインをしてもらいました。
ちゃんとメンバー一人一人が「謝謝」と言って、迷たちの顔を見てサインしてました。
良い子達だ、がんばれ!!
しかし、このWatoson's前というのは普通の十字路、イベント中トラックも通れば救急車も通った。
よくこういうイベントやってるけど、こんなところで舞台組み立てていったいどこが許可してるのか、日本では考えられないことだ。

その後タクシーで新莊體育館へ。
周華健&李宗盛のジョイントコンサート「二人傳」。
華健朋友會の方々と待ち合わせて、まずはご飯。
会場前で朋友會のTシャツを着て記念撮影、そして全員で蛍光棒を買う。
席はなんと中央の前から2列目、しかも「初めて華健を見るんだから、真ん中にどうぞ」と、会長さんから優しいお言葉。ありがとうございます!
と、会場が騒がしい、なんと張宇&十一郎さん、[广/臾] 澄慶(ハーレム・ユー)が会場入りして5列くらい後ろの席に座った。
張宇、もう声がめちゃくちゃ好き、そんな生本人を見れて嬉しい〜。

コンサートは熱望してた華健生歌生ステージだけに、これが期待以上のもので私は大大大感動でした。
とくに「傷心的歌」「忘憂草」「怕黒」の熱唱ぶりには涙がー。
途中日本迷に「ありがとごじゃいます〜」とご挨拶もあって、感激。
ああさすが、台湾歌王、もう華健から離れられません〜。
また李哥の生歌も大変心にしみて、ソウルフルで、私はいっぺんで李哥ワールドに引き込まれました。
その心を感じる歌に「李哥の嫁に行きたい〜」なんて思っちゃいましたよ(笑)。
CDより、生歌の方が断然良いです、李宗盛!!
さて、アンコール曲は私の大好きな「真心英雄」、李哥と華健ならこれ歌ってくれるかなと期待していたので、余計に嬉しかったです!
華健&李哥、心が洗われる歌を、ステージを謝謝!!

さて、コンサート終了後、なんと華健が打ち上げに呼んでくれました。
すごいーーーーーー!!
でも日本迷だけでなく台湾迷も呼んでまして、またまた華健の懐の深さを感じました。
場所は華健のお店「潮楼」。
初めて行きましたが、お料理も美味しくて、店内も綺麗で広い。
お薦めです、是非お出かけ下さいね。
打ち上げでは李哥にサインをもらって、一緒に写真も撮ってもらいました。
もちろん、華健からもサインと写真。
それから、華健の息子さん(カッコイイ〜)とも記念撮影。
それにしてもコンサートで疲れているだろうに、打ち上げまでに迷を呼んでくれて、しかもファンサービスもしてくれて、こんな明星いる!?
いない、いない、いないよね、あまりのすごさにまたまた驚く私。
ああでも、まだこれだけでは終わらない台湾歌王のフレンドリーな魅力、明日に続くのでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


美香 [MAIL]