毎天ミーハー哈哈哈日記

2005年06月12日(日) 黄品源の「感謝・情人」

黄品源の「感謝・情人」を聞く。
とっても胸に染み渡って、良しです。
「涙そうそう」のカバー「白鷺[糸糸/鳥]」は、伍佰先生の作詞でとても歌詞が綺麗。サビで品源さんと伍佰先生がハモってるんだけど、これがグッときます。
また品源さんの書いてる「長假」「忘情歌」、小蟲さんの「風中花」も好きです。
全体的に落ち着けるアルバム、ノリノリな曲も1曲ほどあるけど邪魔にならず、むしろ楽しい。

VCDもついてましたが、品源さんってこんなにはじけ切っちゃう人なんだって、ちょっと驚きの「小薇」。
そういえば「情人」のMVも不思議な世界でした(笑)。
もちろんほとんどシリアスに歌ってるけど、でもここまでやってるとは!?思わなかった。
品源さん好きな友人がMVが面白いと言ってたことがあったけど、これなら他のMVもみてみたいぞ〜。




 < 過去  INDEX  未来 >


美香 [MAIL]