毎天ミーハー哈哈哈日記

2005年03月31日(木) ケンちゃん@梁詠[王其](ジジ・リョン)作品

梁詠[王其](ジジ・リョン)のCD&VCDを3枚ほど買う。
何故かというと、ケンちゃんがVCDに出演してるからなのだ。

1、「歸屬感」國語アルバム、女性シンガーソングライター達がジジのために書き下ろした作品集。
歌詞カードにはライター達からジジへのメッセージが記されていて、全体的に透明感のある仕上がり。
ファンで無くても安らげるアルバムだと思う。
で、ケンちゃんはというと、出てます、出てますが1回見ただけでは、よくわかりません。
なんせ顔は横顔で長い髪に隠され、出たと思ったら後ろ姿、ジジと手つないで歩く姿はロング、ベットに寝てるところは耳しか映ってません、でもこの耳のピアスでケンちゃんと確信したのでした。
ちょっとケン的には完全大不満足、でもジジ的にアルバムはとっても素敵です。

2、「我住7樓A」広東語アルバム、全体的にポップ&キュートな感じのアルバム。
「家有小熊」が可愛い。
それで、はい、ケンちゃんは「花瓶鶏湯」という曲に出ています。
これは良いです、ばっちり出演。
歌詞カードの裏にはジジとケンちゃんの2ショット写真が載ってるくらいですからね、このアルバムは入れ込んでくれてます。
で、内容はというと、ちょっと女心がわからない男性で最後まで能天気な役どころ。
でもジジとのイチャイチャシーンのケンちゃんに萌えます〜。
見た後の満足感十分有りです。

3、「FUNNY FACE 2003演唱會」。
ディズニーランド的な要素もありで、見ていて楽しい。
ケンちゃんはゲスト出演なんだけど、これが緊張してるせいかいつもと雰囲気が違う!
なんだか借りてきた猫ちゃんのよう、そこがまたたまらないですわ〜。
ジジとのデュエットとソロ曲。
そうそう、客席で「KEN」と書いたボードをケン迷が掲げたら、ジジがその方を指さして「ケンちゃんのファンが来てるねー」と言うような仕草をしました。
良い人だ、ジジ。なんだか頼もしい姉貴ってかんじで、ジジにならケンちゃんを任せられると思いました。
これからもずっとケンを可愛がってやってください、ジジ姐さん。


 < 過去  INDEX  未来 >


美香 [MAIL]