チャックルの日記
INDEX過去未来


2005年11月15日(火) 久々に苦しかった

昨日は久しぶりに苦しくて一日寝てた。


朝は起きられず11時一旦起床。食事は取ったものの、苦しくなり12時にはまた横になる。
眠くはなかったけどゴロゴロ。4時から診察だったから逆算して一旦3時に起きて
軽食を取って行動を起こすつもりだったけど、食べてからまた憂鬱になって悩み出す。
胸が苦しいと言うよりは、胃の辺りが痛くて押されるように苦しかった。


ちょうど母から電話があり、状態を説明すると「何もしないからじゃないか」
などハッパかけられた(^_^;) その言葉には動揺はしなかったけど、
結局病院は今日に延期してもらい、また布団の中でゴロゴロ・・・。


一日ゴロゴロして分かったことは、この憂鬱は異動に対してではなく、
単に復職に対する不安からじゃないか、ってこと。
夢に出てきたのは元の職場で関わりのあった本社の女性役付。
忘れていたけど、あの人も仕事は出来るけど気分やで感情で物を言う人で、
対応にはかなり気を遣っていたもんだ。
今回の異動は、その人とももう会わなくて済むからやっぱり私には
メリットが大きいものだ。
そう気付いたら昨日の憂鬱感は復職に対する不安から来るものだったんだわ。
それに昨日は月曜日だったしね。


大丈夫かなこんなんで、来週からはいよいよ復職だっていうのに・・・。
目標があればちゃんと起きられるかな。先週も出かけるときには
ちゃんと起きられたから、きっと会社始まれば大丈夫だよね?!
自分のことなのに自信がもてず先が見えないのは不安だし歯がゆい。
今週は復職に向けて色々準備しなくちゃいけないんだから、
シャン!としなくちゃね!!


チャックル |MAIL

My追加