チャックルの日記
INDEX未来


2005年04月07日(木) なんとなく

何かしたくて登録してみました。

心因反応で通院&休職して早丸10ヶ月経過。先生は「軽い方ですよ」と両親に説明してくれたけど、
その後の経過や復職までの遠い道のりを考えると、「ほんとに軽いのかな?」
と半信半疑に陥る今日この頃。
それでも、日々の生活には支障がないほどに過ごせているし、
何より先月は休職以来初めて職場の上司(部長)に直接電話をかけることが出来た。
これは大きな進歩!だって、この病になった原因はひとえに会社にあるから。
過去にない程の忙しさと異動してきた上司(チーフ)との摩擦、仕事のトラブル、後輩との人間関係など
全ては会社・仕事に責任あり(自分の意志の弱さもあったけどね(-.-;))
だから、父親の勧めもあったけど自分から会社に連絡しようと思ったことはそれらを多少でも受け入れられるようになった証なのだ。
あとは一つの目安となっているアパートへに戻っての生活が、
いつ再開出来るようになるか、だね。
こっちはさらに時間かかりそう・・・。実家にいても居心地悪くないし(両親が相当気を遣ってくれているものと思われる)
アパートにいても落ち着かない。たまに実家に帰るのが面倒になることもあるけど、
泊まろうとまでは思わない。自分の家なのにね。
彼からの矢のような「泊まろう」催促も辛抱強く説得して、今は自然に泊まりたくなるのを待ってる状態。
そのことを先生はうなずいて聞いててくれたから、私のこの判断は間違っていないと確信!

こうして日記をネット上で書こうと思い立ったこと自体も、いい傾向か?
自分からアプローチをするということは、社会への積極的参加の意思の現れ?
と、これは勝手な判断ながらも悪い気はしない(^-^)
元々飽きっぽい性格だから、この日記もいつまで続けられるか分からないけど、
根を詰めずにボチボチ書いていこう。。。


チャックル |MAIL

My追加