言の葉孝

2007年03月14日(水) インターネットがかったるい


 ここ2週間ほどは出掛けてばかりだったので久しぶりに家に引き蘢ることにした。
 ここぞとばかりにアナログで書きためていた小説をワープロで打ち直したのだが、どうにも眠い。最近自宅の机に座ると、2時間ともたずに眠くなってしまうのはどうしたことか。結局14時頃から19時頃まで昼寝の時間になってしまった。

 しかし、学校から借りていたパソコンを返して思うことは、インターネットがかったるくなったことだ。前は2秒と掛からなかったヤフーのページが10秒以上は待たなければならない。mixiのほうも同じことで前はほいほい覗いていた人の日記も、何となく興味が向かなければ読まなくなったほどだ。
 ま、インターネットに惑わされずに済むというのは小説に集中できる環境ができたということでめでたいことなのだろうけれども。

 < 過去  INDEX  未来 >


想 詩拓 [MAIL] [HOMEPAGE]
web拍手です。あなたの一言感想が想 詩拓を失神させます。→ web拍手レス