言の葉孝

2005年04月28日(木) 『魔法使いに15の質問』の日

 そろそろ、何かコンテンツ更新した方がいいのではないかと思い、『魔法使いに15の質問』というものを作成してみました。



魔法使いに15の質問


Q1:あなたの名前と、魔法使いとしての地位があれば教えて下さい。

Q2:あなたが魔法使いとなったきっかけは?

Q3:あなたが魔法を覚えた環境は?

Q4:あなたの師匠はどんな教え方をしましたか?(もしいれば)

Q5:初めて魔法を使えたのはいつですか? どんな気持ちでしたか?

Q6:あなたが魔法を覚えるにあたって一番辛かったことは?

Q7:あなたは主にどんな魔法を使いますか?

Q8:十八番の魔法(つまり一番得意な魔法)は何ですか?

Q9:あなたは魔法使いとして何か特殊な能力を持っていますか?

Q10:魔法を使う上で苦手なことってありますか?

Q11:魔法使いに必要な技能は何だと思いますか?

Q12:「魔法が使えて良かった」と思えるのはどんな時?

Q13:逆に不便だと思うことは?

Q14:魔法って要ると思いますか?

Q15:ありがとうございました。最後に魔法使いとしての今後の目標を明日に向かって叫んで下さい。



 web拍手に、ウチの作品からリク=エールの解答例を載せておきました。下の『お手を拝借〜♪』からお入り下さい。

 一応配付物としておきます。コピペなどして持って帰って下さい。
 で、一応規約なのですが、「本文は基本的に変えないこと」さえ守っていただければ、あとは御自由に。
 ただし、「魔法使い」「魔法」などの表記などですが、リクの解答例で「魔法使い」を「魔導士」に改めているように、作品内の名称(「魔術士」「魔法士」「魔術」など)があれば、そちらに差し換えて頂いて結構です。
 あと、事後に使用報告などをして戴ければ嬉しいですね。

 質問の意図などで御質問があれば、web拍手、メール、掲示板等で受け付けます。

 個人的に是非答えてほしい作品がいくつかあるんですけど、気付いてはくれないでしょうねぇ。



web拍手レス
>「帰国後、部活の方はどうなっていますか?」

 一週間前にオグウ君がカギを返し忘れて部室使用停止になった以外は特にないですよ。この間の会議でオクトの内容を大まかに決めた他はクリエイターを作ろうか作らないかってところです。
 ああ、あと「映画秘境」をもう一つ作るっていう話も出てますね。

>「BBSと日記と更新履歴とリンクとさて、幸せになろうじゃないかとカウンタ以外が×になってます。では」

 学校のWindowsやウチのMacなどこちらで動作確認できる範囲では全て正常にはたらいておりますので、ブラウザの問題か、もしくは一時的なものなのでは、と願いたいです。
 いずれにせよこちらからは如何ともし難いです、申し訳ありませんが……。

 < 過去  INDEX  未来 >


想 詩拓 [MAIL] [HOMEPAGE]
web拍手です。あなたの一言感想が想 詩拓を失神させます。→ web拍手レス