通信。 5分遅れの通信。 本日のお当番はすばる君とぼんちゃん。 先週まで、1曲目の最後に本日当番の人がなにやら喋ってたんですが、今回ありませんでした。 …これは、またちょっと変わったのかたまたま今日だけなのかどっちなんでしょ? ぐだぐだと意味のない事を喋ってるのは、聞いてて楽しかったんですけど。 ぼんちゃんの曲は「涙そうそう」広島でドラマを見た話。 よっぽど感動したというか、いろいろ思うところがあったようで。 感受性高い、よね。ぼんちゃんって。亮ちゃんも章ちゃんもですけど。 そういう思いを持てるっていうのはいいなぁと思います。 すばるくんは「おかもとくん」ハイロウズの曲ですね。 というか、対談したばっかりの時だったんですかね? 今うちの職場にものすごいヒロトが好きな子がいまして、その子が ブル○ハーツとハイ○ウズとクロマ○ヨンズと○陽族をかけまくっているので、すっかり覚えてしまいました。 多分、イントロクイズで続きが歌えると思います。私(笑) てか、太○族はヒロトさんとは違うんですけど、それはもうそっっっくりな曲、です、よね? ………検索が怖いので伏字にしてみましたが。 いや、まぁ、それだけの話なんですけどね(笑) アドリブエイトはそろそろ終わろうという事で、いつものごとく特別ルールが! あいかわらずこつこつ勝っても全然意味のないコーナーですよね〜(笑) 本日の2人は勝ってましたけど、来週の人がものすごい負け方したらどうするのかしら! あ、ちなみに来週はヒナちゃんと亮ちゃんです(笑)
ヤスのジングルには誰もがつっこまずにはいられないようです。
ミューパラ新番組。 聞くが終わってすぐ変えたらちょうどはじまった男前学園。 始まるなり、流暢にツッコミアイドルが番組の趣旨をわかりやすく説明してくれました。 どうやら、Jrの子が男前になれるように、先輩であるエイトからいろいろ学んで、大人の男前をめざそう!という趣旨のようで。 担任のヒナちゃんは固定なんでしょうね、多分。 講師は毎週エイトから1人ずつ。 そして、関ジュからも毎週生徒として1人ずつ。 関ジュは今押せ押せですね〜〜。 ラジオとはいえ、10分だけとはいえ、毎週レギュラーって初めてですよね?関ジュって。 メディアで喋るという事のいろはを教えていくっていう意味もあるんだろうなぁ。 というか、ラジオで喋るという事のいろはを教えるのに、ヒナちゃんはたしかに適役だよね。うん。 1回目という事で、講師はぼんちゃん。ジュニアはじゅんたでした。 こんなにじっくりと喋ってるのを聞くのははじめてかも。 ちょっと硬い喋りかたが初々しいですよ〜。 慣れきってるヒナちゃんとの対比が面白いかも(笑) あ〜でも、あこがれの先輩の話で、ぼんちゃんが一番最初に共演したヒナちゃんとすばる君がすっごい優しくてカッコ良かったっていってる話が面白かったです。 それ、初めて聞いたで(笑)と照れたように笑っているヒナちゃんがものすごい可愛かったんですよ〜(笑) メンバーで仕事の量に差が出来た時が大変や。悔しいけど、その時にふてくされるのかいやいや頑張ろうと思うのかが分かれ道やという(いや、なんとなくそんな風な事)をいっているヒナちゃんとぼんちゃんに、今までの道のりを思い起こしてしまいました。 ……2人は散々そんな気持ちを味わって、それでも諦めないで今、ここに、いてくれてるんですよね〜。 ほんとにありがとう。
来週は室君。 ヒナちゃん。兄君だか弟君だかちゃんと言わないと! いや、まぁ、りうた君なんでしょうけど。
来週は、野球中継も終わってるでしょうから、4月までは時間がかぶることもないでしょうけど、これはいつまで続けてくれるのかな〜。 評判よかったらずっと続くんでしょうけど、そのうちJrだけで回していけるようになってたらいいよね。
通信。 すばる、ヨコ、ぼんちゃんの3人でした。 丸2年、だそうです。 ぼんちゃんが「村上君、毎回出てるんですよね」と聞いてるのがあほっぽくて可愛かったです(笑) そら、メインMCというか冠番組なんですから(笑) けど、ぼんちゃんも結構出てると思うんですけどね。毎週3人出るわけで、のこり7人のうち2人、極端に出てない人がいますから。 あ〜でも、演舞城とかやってた間出てないから、山田が一番出てるのかしら?
ヨコの脇フェチっていうのが笑ってしまいました。 なんだろう、本当にヨコちょって女の人に夢を見ていたい人なんだな〜。 本当はそんなに綺麗ばっかりじゃないって事をわかっているんでしょうけど、それでも綺麗なとこだけ見せといてくれ!っていう人なんでしょうね。 個人的にはものっっそいめんどくさい男やわぁと思うんですけど(笑) ごめんごめんヨコちょ(笑) けど、多分、ヨコちょのツボにど真ん中な子がどこかにいると思うよ。 ほら、だって、乙葉ちゃんがいたわけだしさ! でも、そんな、清楚で純情で女らしい子だと、長続きしないような気もするなぁ。 なんか、こうヨコちゃんのあまりのだらしなさに、すぐにしっかりしてる子になっていきそうな気が。 ヒナちゃんがそうだったように(笑)
よく見る夢、の話ですばるくんが前にどこかで言ってたらしい「雛ちゃんに怒られてる夢か雛ちゃんを怒ってる夢」の話をしてくれるかと思ったら、してくれませんでした。 てか、追いかけられる夢をよく見るって! 泣いて目が覚めるって! そんなに追いつめられてるんですか〜渋谷さん!
私は、前はよく寝坊する夢とかバスに乗れない夢とか見てましたけど、最近はぜんっぜん見てません。 最近はかなーーり楽ーーーに生きてるからな〜私(笑)
|