皆様の声

2009年05月01日(金) 常ならず・・・

 芙蓉先生 こんばんは。
お返事ありがとう御座います。
先生と出会って早○年が過ぎました。本当に早いですね!
大きな決断の時には必ず先生が居てくれました。
今もまさにその時です。
 なぜこの仕事を選んだのだろうか?きっと他の人から見れば恵まれた良い仕事をしていると思われているのだろうけど・・・
 本当に今の仕事が私のやりたいことにつながるのだろうか・・・?
 この世の限られた人生において、今こんな事をしているのはもったいないのではないだろうか・・・?
 この仕事が私に与えられた、本当の仕事なのだろうか?
 私のやりたいことはこの事だったのだろうか?
疑問がいっぱいです。一時期はこの仕事を最後まで(人生の最後まで)頑張る!
これが私の選んだ仕事だから・・・と思っていた頃もありました。
やりがいのある仕事ですから、もっともっと知識を増やして、勉強して
キャリアアップもして・・・忙しいのは大変だけれど、それもやりがいの内…
 疲れが溜まって弱気になっているのかもしれませんが、今の仕事は私のやりたいことに繋がらない・・・と思えてきたのです。
先生から「もっと上を見て良いのですよ。自分の気持ちに素直に、本当にやりたいことを夢を持って良いのですよ・・・」とお言葉を貰った時、
今の自分はとても幸せで、それ以上を願ったらいけない、現状で満足しなければいけない・・・と何処かでブレーキをかけていたんです。
 どん底の生活を味わい、身も心もボロボロになって、
そこからの再出発でしたので、人並みの生活が幸せだと思っていました。
 でもやっぱり私のやりたいことは違います。
やっとその事に気付きました。今の仕事も地位もリセットしてゼロからやり直してみたいと思います。この年ですから捨てられないものも多いですが、
環境を変えなければ、このまま変わることが出来ません。
 先生力を貸してください。決断しようと思っています。
『○○○○』と『○○○○』の祈祷2本お願いします。


 < 前  一覧  次 >


皆様の声