うさぎのつぶやき

*日記内の全ての文章、画像等については著作権放棄しておりません。
 無断転載は固くお断りいたします。


Diary indexpastwill


2013年01月07日(月) <信じられないけど本当の話>

年末の31日から大阪の末弟が戻ってきていました。
のんべえでマイペースで、全くの下戸である私には理解不能な
言動が多くてイライラすることばっかりなんだけど・・・(笑)

その彼がようやく今日帰阪しました。
6日間いたんだけど・・・。
その間飲むわ飲むわ!! なんと六升とちょっと!!

まず
・缶酎ハイ10本ほどリュックに詰めて持ってきました。
・着いてすぐに焼酎一本買ってきて飲み始めました。
・母が酒屋さんに注文した焼酎二本
・年末に頂いてた日本酒一本
・もう一人の弟(彼の兄)が買ってくれた日本酒二本

六日間で焼酎三本、日本酒三本の計六本これは全て一升瓶。
今朝、二合ほど残ってるなァなんて思っていたら朝食後飲み干
してしまい、夕方の便まで時間があるのに・・・と思っていたら
酒屋さんへ行き、又一本買ってきました。(七本目!!)

流石に飲み干すまではいかなくて、三分の二ほど残したまま
帰っていきました。
「残ったのはどうするん?宅急便で送ろうか?」と少し嫌味を
言ったら
「いや、いいわぁ。置いといて」だってさ。

別に騒いだりぐだぐだいったりせずただただ静かに飲んで食べて
いるので、どうということはないけれど、いつまでもお茶椀やお皿 
が片付かないしお酒臭いし、両親も私も全く飲まないのでペースが
違って勝手が悪いだけ。

一日に一升、六日間飲み続けるなんて信じられない。

今も恐らく大阪で飲んでると思う。間違いなく!!

いずれにしてもやっと帰ったよ〜〜〜\(^o^)/


みどりのうさぎ |HomePage

My追加