うさぎのつぶやき

*日記内の全ての文章、画像等については著作権放棄しておりません。
 無断転載は固くお断りいたします。


Diary indexpastwill


2006年08月21日(月) ◆若い二人

若い頃の私は一人暮らしの経験がないまま結婚しました。

社会人になってからは会社の寮に入っていましたし、一人暮らしをしている男性との
お付き合いもしたことがありませんでした。
だから恋人同士でお互いの部屋を行ったり来たりや、二人っきりで一緒に生活したことがありません。

でももしそういうひと時があればきっと好きな人の為に慣れない手つきで料理を作ったでしょう。
料理の本を見て、献立を考え、二人でスーパーに買物に行って・・・。
そんな些細なこともきっと楽しいと感じたに違いありません。

事実寮生の中には一人暮らしをしている彼氏のいる人がいたりして、そんな彼女たちはきっと
そういう楽しさを味わっていたでしょうから、私たちの年代が特別だということでは決して無いと思うのです。


昨日スーパーへ買物に行ったときのこと。
ジーンズのホットパンツにへそだしルック、高いヒールのサンダルを履いて綺麗な付け爪の女性と
Tシャツにジーンズの男性、見るからに恋人同士の若いカップルが私の前でレジの清算をしていました。
かごの中を見るともなしに見てみると、たくさんのカップラーメンやスナック菓子、さきいか、
そしてパックに入ったお稲荷さん。
「今日の晩飯はこれかぁ〜」
「え〜やんかぁ〜へへへぇ〜〜」
聞こえてきた会話はこんな感じでした。

私が若い頃の時代に生きていた男性諸君!!
あなた方はきっと幸せでしたよ〜〜〜。


みどりのうさぎ |HomePage

My追加