うさぎのつぶやき

*日記内の全ての文章、画像等については著作権放棄しておりません。
 無断転載は固くお断りいたします。


Diary indexpastwill


2006年08月02日(水) ◆8月に入りました。

去年の今頃、実家に帰省中に母がバイクで自損事故を起こして
鎖骨と肋骨4本骨折してしまい、入院、手術と慌しい毎日を
過ごしていました。
結局10日ほどの滞在が2ヶ月近くも伸びてしまい、今の職場で
短期のバイトをさせていただくつもりだったのにお断りしたり、
娘にも不自由をかけることになって気になりながら、長期滞在
を余儀なくされてしまいました。

でもそのお陰で、母の看護も充分に出来たし一人で家にいる父の世話も
しっかりすることが出来て、それはそれでとても充実した毎日でした。
親孝行の真似事が出来たことは「怪我の功名」(笑)だったと思います。

先ほど他の用事があり田舎に電話をしました。
「何してたん?」と電話に出た母に聞いたら、明日絵手紙教室だから
持って行く絵を描いていたとの返事。
先週には母の先祖様へのお墓参りに行ってきたとのこと、
あちこち痛いだの、様子がおかしいだのといいながら変わらずに元気な
様子にほっとした私でした。
今年の夏は忙しくて帰れないからという私に、元気な間は働かないと!!
といいながら少し淋しそうな声。

昨年末にも帰らなかったので、
涼しくなって仕事が落ち着いたら一度帰ってみようかしら?


   ************

いつも見に来てくださって有難うございます。
なかなか更新が出来ませんがごめんなさい。




みどりのうさぎ |HomePage

My追加