フランソアの日記

2007年07月14日(土) 出勤初日

 今日は出勤初日。
めちゃくちゃ台風のせいで大雨+風・・・
レインコートを着て行く。

 本社から指導者が来る。本来なら事業所の誰かが
やるらしいので、どうして??って感じでちょいびびる

 夜なので地図をみてもなんか不安・・・しかも管理者の方の説明が
駅を出たらどっちへ曲がると初っ端が抜けてて分からなかった。
結局、駅前の交番に聞いて言われた時間には到着する。

 よかったぁ〜〜まだヘルパーさん一人しか来てない。
それから指導者、管理者、もう一人のヘルパーさんが来た。
介護をしている方たちだからかみなさんホンワカしていて印象が良い。

 一人の方が見たことあるけど研修の時かなぁ・・・なんてちょっと思っていたら
「●●病院の方ですよね?」と言われ
「え?え?」
「病院で見かけたような。小児科でした?」
「いや、小児科は一回も行った事ないです。でも、●●病院に勤めてました」
「あ〜〜、だと思った」
世間ってせま〜〜い。超びっくりした。
確かメンタル系ですごくお話好きのタバコで部屋にいない
超強力キャラの方だったので覚えていたようだ。
面倒くさい事になったら嫌なので付かず離れず
適度な距離で対応しようと思って居たら
来月から違う事業所に移るらしい。ほっとする。
悪い人じゃ全然なく嫌じゃないけど、しばらく前の職場の事は本当に
思い出したくも無いし・・・
ごめんねさん・・・

 実務の方は実践なんかも踏まえてやってくれた。
やっぱり実践は難しい。結構、難易度の高い内容にしてくるし
説明など不安を煽る事を言ってくるし、正直もうすでに辞めたくなった。
でも、さすがに実践者なのでポイントを良く踏まえている。

 来月からは一人になるのでもっと書類の書き方や
システムなどばっちり教えて欲しかったが
「頭がごっちゃになってるでしょう?
膨らみすぎてもいけないから今日はやめておきます」だって・・・。
いや〜〜、それはヌルイッすよ。病院だったらもっとがんがんオリやるけど。
それに大丈夫だから・・・・・。
知らないことがたくさんあると思うと不安は続く。
だから教えて欲しいんだけど・・・・・。

 利用者が少なく全くの実働なし。これでいいのか???
はやく実地して仕事覚えたいよ。

 あっという間に勤務も終わり、帰りに指導者さん、ヘルパーさんと
かき揚そばを食って帰る。かなり美味しいバイトなので
早く仕事を覚えて長く勤めたい・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


フランソア

My追加