フランソアの日記

2007年06月04日(月) バイトの説明会

今日、バイトの説明会に行ってきた。
思ったよりも早めについたので、駅前のコージーコーナーでお茶する。
イチジクのパフェを注文。写真となんか違う・・・。
イチジクの味を引き立てる為か全体的に薄味で物足りない。
いちごのショートケーキのクリームが好きなのに、
パフェのクリームは味がなくて病院食みたい・・・てか病院でパフェは出ないか ははは
おまけに底には生暖かい透明の得体の知れないものが詰まっているし・・。
窓際でたばこをふかしている人も多分そうじゃないかな〜〜って思ったらビンゴ

 会場へ行くと全員で5名。正職員希望者、ヘルパー希望、そして私のバイト。
初めに会社の概要やサービスについての説明があった。
それから「面接」と言われびっくりする。
え〜〜〜〜〜〜、今日は説明会って聞いているのに・・・。
結局は職種に分かれて追加説明。
「実はこの職種は現在飽和状態で、空きが出たり
 新しいセンターが開設になったらお知らせすると言う形になります。
 登録されますか?」
「はぁ・・・。とりあえず登録しておきます。」
パァドン??つい最近ハローワークで募集かけてたジャン。
内心、履歴書と看護師免許のコピーが欲しくて面接会を開いてんじゃねぇのって
疑った。2ヶ月たって声がかからなかったら、郵送で返却してもらおう。
てか、てかねぇ・・・・
こんな職歴を持った人物、
こんなとこ受けないよ
お買い得だけどねぇ

曜日固定でのバイト。夏休み、年末年始の休み無し。
だったら全員週一にして、7人でまわせばいいのに・・。
病気やご不幸などどうしても休みが必要な時、交代が必要になるしなぁ・・。
まぁ、2ヶ月気長に待つか・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


フランソア

My追加