茶畑
DiaryINDEXpastwill


2005年02月06日(日) 季節柄

2月に入って1週間。28日しかないからあっという間に終わるのだろう。

無遅刻無欠勤を続けてきて、年末休みもなく31日まである1月と2月頭はがっちり稼げるぜ!と思っていたのに、2月に入ったとたんにひどい風邪を引いて休んでしまったじゃないのさ。3日間も。有休がないから非常に辛い。風邪には気を付けていたつもりだったのに、悔しい。早く有休欲しいなあ。あと4ヶ月弱。

4日の金曜日、さすがに今日は行かねば、と思って一応熱を計ってみたら38とかいう数字が表れた。でも頭痛も寒気もそんなに感じなかったから気合いで会社に行った。さすがにだるいし鼻水が出て辛かったけど、何とかその日のノルマはこなして帰ってきた。

1月の最終日に派遣会社の営業さんが私の勤め先に来て、給料が間違っていたお詫びを聞いて状況を軽く話したのだが、契約更新については心配しなくてもいいみたいだ。まあ確かに、最初から長期が前提の仕事だったし。近々契約書が送られてくるだろう。

早く風邪を治して何か始めないとなあ。花粉症の季節が目前なのが辛いところではあるが。昨年の夏が猛暑だったせいで今年は過去で一番多いんだってヨー花粉の量がヨー。早く過ぎ去ってくれー。


茶葉 |MAILHomePage