茶畑
DiaryINDEXpastwill


2004年09月30日(木) またもや

火曜日にネットで応募した会社から不採用のメールが。一週間に2回も不採用通知を受け取るとさすがにこたえる。しかも今回は初めて書類選考すら通過できなかったのだ。

今まで書類選考で落ちたことがないとは言っても、辞めてから応募したのは今回でまだ2社目。ということは今後は書類選考すら通過するのが厳しくなるということかもしれない。

半年以上遊んでいて、そんなにすんなり職が見つかるわけがないのか。まだまだ景気は厳しいのだ。正社員は諦めた方がいいのだろうか。マニュアル制作会社以外に正社員になれる道はないのか。

…ああ、あのメーカーに入りたかった。安定した大企業だということもあるが、それより何よりあの仕事がしたかった。あんなにいい求人はもうないだろう。
そんなことを言っても仕方がないのだが。

さて、これからどうしよう。生理前で頭が痛い。


茶葉 |MAILHomePage