茶畑
DiaryINDEXpastwill


2004年07月05日(月) プライベートの充実

今日、免許センターへ行って来ました。一発合格!
無事に免許をゲットしました。誕生日が近いから実質2年で更新だけど。まぁいいや。
試験の合格率は低かった。55%だって。平均で60%だそうなので、今日の問題は難しかったということか。私の前後の席の人も落ちてたなぁ。受かって良かったよ。
土日の疲れが残っているのに寝不足な状態で行ったから、免許証の写真うつりが悪かったけど。

金曜日は結局、問題集をすべてやりきれなかった。問題集3冊のうち2冊は完全に終わっていたから多分試験でも大丈夫だろうと思ったけど、手をつけていない問題集が残っているのも勿体なかったし。とはいえ、本免試験用の問題集の最後の方はやっていないままだったのだが。

とにかく免許を取ったので、運転の練習をしなければ。一人で運転できる自信はまだ全くないけど。卒検から早10日。あまり間があくと忘れてしまいそうだ。せっかく頑張ったのだから、早く車に乗らないとね。


夏になって山に行く回数が増えてきた。土曜日はボッカ訓練で久しぶりに20kg以上背負った。何とか登り切れて良かったよ。日曜日は救護・搬出講習で、万が一の時の応急手当や搬出方法を習った。月末には高校時代のワンゲルの同期と、北アルプスに行く予定。

ダンナが相変わらず忙しいので、来週末と海の日3連休は予定無し。うーん、本当はどこか山に行きたいんだけど。お盆は飯豊連峰の縦走に行く予定でございます。


前の会社の同僚と久しぶりに集まろうという話になった。会社に残っている人の話では相変わらず労働条件が厳しいらしい。私を含め、若手でそれなりに経験のあるメンバーがこぞって辞めたから、前よりもっと悲惨になっているようだ。残っている人には悪いけど辞めて良かった。手当もろくにないのにプライベートが完全に無視される生活はもうする気はない。


茶葉 |MAILHomePage