さかざきが綴る「アンティークな日々」
DiaryINDEXpastwill


2005年12月23日(金) 長靴



今日も二人揃ってサロンへは長靴で!長靴って子供に戻ったみたいで楽しいハキモノ。雪の日、雨の日、買付けにはおすすめです。

 雪国の皆様、雪は大丈夫ですか?普段、私の住む名古屋では12月に雪が降ることは珍しく、こんなにも雪が降ることは本当に稀。生まれてから長年この土地で過ごしてきましたが、こんなことって初めてです。今回のように毎日のように大雪が降ると、雪国で過ごされる方々のご苦労が今さらながら身に染みて分かります。

 果たして、昨日も、終日降り続いた雪のお陰で、昨晩サロンから自宅へ帰る道は既に積雪20cmを越え、あたりの音は雪に吸収され一面静か、自分が雪を踏みしめるキュッキュッという音だけが響きました。

 そして、威力を発揮したのは、昨日の朝、自宅から履いてきたこのゴム長!イギリスのホームセンターで入手し、買付けの折にはわざわざ日本から持っていって、田舎での買付けでたびたび履いている愛用の品、自称「お洒落な」長靴です。これを履いて雪道を歩くのことの楽しいことといったら!新雪の積った道も、溶けてシャーベット状になった轍もへっちゃらです。

 でも、雪のお陰で宅急便の集荷に来て貰えなかったり、車で出掛けられなかったり、いい加減に普段の雪のない普通の生活が恋しい今日この頃です。そうこうしているうちに、もう明日はクリスマスですね。雪国の方も、そうでない方も、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。私達も、いい加減もうそろそろホームページの更新をしなくては!年内に出来るかなぁ?



*エンジェルコレクションのホームページはこちらから*
カードのページを更新しました!

*「買付け日記」はこちらから*


Angel Collection |MAILHomePage