さかざきが綴る「アンティークな日々」
DiaryINDEXpastwill


2005年12月21日(水) 「ブリ」カレーの夜

 昨晩は、サロンへ「初売り」の準備にやってきた「色葉」の森田さんと自宅で晩ご飯。(スミマセン。食べるのに夢中でまた画像を撮り忘れました。)

 昨日のメニューは河村特製「ブリ」カレー!ブリの切り身にカレー粉をまぶし、野菜と一緒にトマト缶で煮込んだヘルシーなカレーです。ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、シメジとエノキ、そしてコーン等などが入った個性的な(?)カレーです。それといつもの玄米と温泉卵。玄米をさらに美味しく食べるために、我が家ではちりめん山椒や小魚の佃煮等をいくつか常備していて、なおかつそれと温泉卵を一緒に食べるのが最近のハヤリです。
 温泉卵、以前はスーパーで既に温泉卵になったものを購入していましたが、自宅の隣に住む妹夫婦宅から使っていない温泉卵機(鶏の形をしたラブリーな形!こういうものが存在したのですね。)を譲り受け、毎日のように温泉卵を作って喜んでいます。

 さて、「色葉」の森田さんの反応は…最近ご実家から独立して、自炊を始めた彼女、河村の作るカレーに興味津々。「今度やってみるわ!」と言いながら帰られました。そして、自他とも認める「炭水化物好き」の彼女、「玄米、ちりめん山椒&温泉卵」の組み合わせがとっても気に入ったみたいです。「ブリ」カレーの詳細がお知りになりたい方は、どうぞ河村まで。

 さぁ、今日もソーイングとグッズの更新のためサロンで作業です!
 

*エンジェルコレクションのホームページはこちらから*
カードのページを更新しました!

*「買付け日記」はこちらから*


Angel Collection |MAILHomePage