さかざきが綴る「アンティークな日々」
DiaryINDEXpastwill


2005年09月28日(水) グーちゃん登場!




 サロンでのフェア最終日の今日、サロンへ出勤前に念願の新車“グーちゃん”をお迎えに行ってきました。

 やっとやっと自分達のものになったグーちゃん、実はルノーのカングーという車です。一昔前は、ルノーといえば、並行輸入でしたが、ルノーが日産の親会社となった今となっては、私達の住む名古屋では、日産のショールームへ行けばルノーのショールームが併設されていて、実際に眼にすることが出来ます。

 私達の車選びにとって一番大切なのは、まず沢山の荷物が積めること。そして長距離の運転が楽なこと。ですが、今まで乗っていた“デリちゃん”がとてもチャーミングな車だったので、どうしても単なる商用車を選ぶ気になれず、苦肉の策としてカングーを選びました。

 実はこのルノー・カングー、フランスではれっきとした商用車。フランスで郵便“La Poste”の車といえば、コーポレートカラーである黄色に塗ったこのカングーです。買付けでフランスへ行くたび、しょっちゅう目にしていて、「この車ならなんとか荷物が積めるかも?」と思ったのがきっかけです。いつも運んでいる分量の荷物をデーラーへ運び、実際に試乗用のカングーに積み込みをさせてもらって決定しました。

 長年連れ添った“デリちゃん”と別れるのはとても淋しかったのですが、この秋から“グーちゃん”が私達の仕事仲間です。これから何年も何年も無事故で乗れることを願ってやみません。(早速先日お客様からいただいたお守りも乗せました♪)これでまたお仕事に励みます!

追記:納車日が決まってから、グーちゃんが真っ赤な車だということを聞いた同居している私の母は、既に納車が決まったにもかかわらず「その色、今から変えられないの!?」と困惑気味でした。

*エンジェルコレクションのホームページはこちらから*


Angel Collection |MAILHomePage