初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2007年11月08日(木)
さようなら新井

新井FA宣言。

もう疲れた。散々泣いて、頭が痛い。

前にも書いたと思うけど、私が熱狂的なカープファンになったきっかけは新井さんのHRを見たからだった。
その日から、もう7年くらいかな。ずっと新井さんを応援し続けてきた。
失策王になった時も。
金本がいなくなって、4番を任されたけど全然打てなかった時も。
そこからまた這い上がって、HR王になった時も。
オールスター、松山で強風の中すごいHRを打ったことも、今も鮮明に思い出せる。
私の大好きな新井さんは、いつも一生懸命で「気合です」ばっか言ってて、アホでとてもカープが大好きで、場を盛り上げてくれる人だった。
努力家な新井さんが大好きだったし、この人が4番に座っていることは私にとって誇りだった。

なのに、どうしてこんなことになったんだろう。

なんで新井さんはカープを出て行くんだろう。

なんで泣きながら「喜んで他球団に行く訳じゃない」って、「カープが大好きだった」って言うの?

訳がわからない。「厳しい環境に行きたい」って何。カープよりほかに厳しい環境があるんですか。
「もうカープのユニを着れないのが寂しい」?
新井のユニを何枚も持ってる私はどうすりゃいいのだ。
なんで、自分で出て行くことを決めたのに泣くの?泣きたいのはこっちだよ。

あんな会見は見たくなかった。あんな新井さん見たくなかった。
悲しかった。

新井さんは、このチームじゃ優勝争いできないと言って出て行った。
そんなチームに残ってる選手、そんなチームを必死に応援するファン。
いったい何なんだろう。
カープはこれからどうなるんだろう。
とりあえず私は当分立ち直ることはできないと思う。
こんな虚しいのは初めてだ。喪失感がものすごい。
関西から出たい。このあと新井が阪神のユニを着て笑うところなんて見るに耐えない。

やっぱり新井さんは私にとってすべてだった。カープそのものだった。