初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2007年09月20日(木)
また一人いなくなる

今朝、新聞で佐々岡の引退を知ってから、一日中佐々岡のことが頭から離れず。
やめちゃうのか…。
去年先発で8勝あげたし、まだやってほしい、新球場のマウンドで投げておくれよ!という思いもあるんだけど、「自分の思う球を投げられない」というのはやはり投手にとってものすごく辛いことで、悲しいことなんだろう。
あのカーブとかかなり名残惜しいよ。
チームのために先発・中継ぎ・抑えどこでもやるっていうのは、なかなか出来ることではないと思う。沢村賞投手がそこまでせんよ普通。するとしてもやっぱ文句が出てしまうものではないかなと思うんだけど、佐々岡は「チームが勝てればいい」って思ってしまう人なんだよね。
そんな風に18年カープ一筋で投げてくれた選手がいたことが私はとても嬉しいし誇りに思う。
長い間お疲れ様でした。ゆっくり休んで、またカープにコーチとして戻ってきてくれたら嬉しいです。あの投球術をうちの投手陣に教え込んで、どうにかして投手王国を再建してください。

ああベテランがどんどんいなくなってしまうね。
また一人、また一人と優勝を知る選手がいなくなる。なんという…。
はやく優勝を味わいたいよ私も。1991年なんて私5歳じゃん!覚えてないよ!!

そういえば、ダグラスが帰国してしまったようだ。
今季一度も登板できずに終わってしまったねダグラス。
うちの弟は「ダグラスなんて怪我ばっかしとるんじゃけー解雇すればいい」とか言うんだけど、私はもう一度投げてほしいんだよなー。あのクラスであの若さってなかなか獲得できないと思うんだよね。