ヒロの夢日記

2021年05月25日(火) 結婚記念日と喧嘩

父、母、長姉、私の4人でショッピングモールにいる。途中から私は父と2人で行動している。父はレストランに入ろうかと言う。私達はさっきまで腰掛けていたベンチに鞄を置き忘れていることに気付いた。1人で取りに戻ると荷物は無事だった。父の待つレストランに行く。座敷席に母と長姉も座っている。4人で食事をとりながら会話する。今日は結婚記念日だ。目出度いからお前達に好きなものを1つづつ買ってやろう、と父が気前の良いことを言い出す。私は内心(あれは嘘だから本気にするな、裏切られて悲しくなるだけだ)と疑う。

【暗転】

次姉と叔母と見知らぬ可愛らしい女の子と私の4人で夜道に寝そべり遠くの天幕に投影されるSF映画を観賞している。映画が終わる。近くの草むらでたむろしている不良少年達が、女の子をナンパしようと相談しているのが漏れ聞こえた。少年達の中の下っぱらしき2人が此方に歩いてきた。私は通せんぼして女の子を叔母の所に逃がした。それからチビの方がナイフで襲ってくるのを翳してジャイアントスイングで放り飛ばした。思ったより遠くに飛ばなかった。ノッポの方が何か喚いている。私は「あの娘に近づくなっ!分かったな!?」と怒鳴り付ける。


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加