ヒロの夢日記

2021年02月18日(木) 怪しげなクラブハウス

従姉妹が遊びにきた。姉が従姉妹と私を連れてドライブに出る。田舎道をあてどなく走る車。姉は道の駅に停車した。子供用のプールに色々な石鹸が浮かんでいる。姉はその中のメロン石鹸を手に取り、「これ、そこら辺の名産のメロンを使った美容石鹸なんだけれどいまいちアピール不足で売れ行きが芳しくないのよ」とぼやく。従姉妹は同情して一つ購入した。また車でしばらく走る。姉は見知らぬ鉄筋コンクリート製のアパートの前に停車する。3人はスロープを伝って2階の角部屋の前に立つ。白塗りの壁に白いチャンネル文字でハングルが書かれている。姉は「風の馬」と呟く。怪しげな雰囲気に、(ここはもぐりのスナックか何かかしら?)と訝った。「ここは私の所属している劇団の事務所よ。多国籍なの」と姉。私は小走りでスロープを降りながらテラスが見える方に回り込む。気配を消しながら事務所の中を覗きこむ。2人の白人女性と1人の黒人男性が見える。よく見ると、男は昔姉を捨ててアメリカに逃げたバングラデシュ人だった。

【暗転】

私達は地下に広がるクラブハウスのボックス席に腰掛けていた。遠くに見えるステージの上で、きらびやかなショーが始まる。天井のミラーボールが眩しい。フロア席では、趣味の悪い成金達が高そうな酒をあおりながらホステスの小学生達にイタズラをしている。私は気分が悪くなった。小学生達は多分悪い大人に騙されて働かされているのだな...と思った。


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加