Promised Land...遙

 

 

1.幻 (1) - 2008年01月10日(木)

毎日毎日、会える関係じゃないって分かってる。
仕方がないんだってちゃんと分かってるつもり。
電話もメールもあんまり柄じゃないし、向こうも滅多にしてこない。
面と向かったって『大好きです』なんて言えないあの人は、今は遠い空の向こう。

だから、あの人の物を見つけると、少しだけ嬉しくなる。
あの人が着てた服、あの人が付けてるのと同じアクセサリー、あの人が好きだと言ったお菓子、あの人が使ってる歯磨き粉、あの人と同じ香水。
どこにでもあるような物でも、あの人と同じっていうだけで嬉しくなる。
だけど、次の瞬間寂しくなるんだ。
あの人がここにいない今を思い知らされるようで。
 

「あ…」
ふとあの人と同じ香水の香りを嗅いで、俺は顔を上げた。

ファーストフード店の窓際の席、日当たりが良すぎて少し暑いその場所で、俺は向かいに座る友達と学校の宿題をしていた。
ジュースとハンバーガーを片手に、唸り声を上げていた友達が俺の声に顔を上げる。

「何?なんか分かんないとこあった?」
友達に聞かれて、俺は慌てて首を振った。
「いや、ない…けど」
「けど?何だよ。てか、お前もう終わりそーじゃんっ!俺、マジヤバいんだけどー。全っ然分かんねーしっ」
「うん…」
友達の声が聞こえてるようで聞こえてこない。でも、コイツも俺に聞かせているようで答えを求めてる訳じゃないんだ。

それより、この香水――隣に座る女の人が付けてる香水かな?あの人と同じ匂い…。
女の人が付けてるという事は、元々女性向けの香水かな…。
確かにちょっと女の人っぽい匂いだなって思ってたんだよね。さわやかな感じだけど、少し甘くて。
普段はあんまり気にしないんだけど、キスする時とか抱き締めてもらった時とか、凄く良い匂いだなぁって思うんだ。

あ、余計な事考えちゃった…かも。
考えないようにしてたのに。だって、寂しくなるじゃないか。
『会いたい』なんて言って簡単に会える人じゃないって分かってる。そんな我侭言えない自分の性格も。
だけど、会いたいって思わない訳じゃないし、会えなかったら寂しいのは当然。
好きだから…、どうしようもないくらい。だからこそ臆病にもなる。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail