子供学校に送り出して ふぅ・・・と一息。 毎朝 どうか学校行ってくれますように・・って。 綱渡りしてるような気持ちのお母ちゃん。 でも この頃 頑張ってるもんね。ちゃんとわかってるよ。
昨夜は早々と潰れた。 夕食後 片付けを何とか済ませた時点で ちょっと横になったのがマズカッタ。
仕事+学校役員会の作成書類 それにリアル気の張るお礼状。 今日こそは!昨日同じ台詞いってたよね あたし(汗)
夜明け前 やな夢みて またうなされて起きた。 フラフラしつつ氷水飲んで顔洗って それから 昨日し損なってた子供の連絡帳や学校関係の 持たせるものの用意と確認。 済ませて さて とPCの前に少し。
メールチェック 仕事のメールと一緒に嬉しいメールも発見。 何だか読んでて下向き加減の気持ちが柔らかくなる。 言葉って言霊っていうけれど 本当だな ってそう思う。 いつの間にかニコニコしてメールを読んでる自分が其処には居る。
どんなに遠くに住んでいても同じ空の下で 生きているんだなぁ・・頑張ってるんだな・・って。 懸命に懸命に 不器用にそれでも紡がれた言葉に微笑む。
ありがとう と 心から心から何度でも想う。 其処にいてくれて ありがとう。
『ありがとう』
ありがとう 伝えたい人は沢山いる
あなたの あなたの あなたの
言葉がなければ わたしは倒れて歩けなかった 想いがなければ わたしはここから動けなかった
伝えるための 充分な手段を持たない不器用な わたしだから
言葉は ありふれているけれど
”ありがとう”
こめられる全ての想いを込めて ちょっと 不格好ですが
あなたに あなたに あなたに
そして
・・・・・・・・・あなたに
--------------------------------------------------------- ゆうなぎ
|