ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2005年09月30日(金)  ©  昔の、恋のお話。


昔・・・もう10年になるのかな
大好きな大好きな人が居た。

きっと最初に好きになったのは、ワタシ
そして彼も気持ちをワタシに向けてくれた。

彼からの告白で、付き合った時間は1年半
きっとワタシが今まで男性と付き合って来た期間で言えば、秋クンに続き短い期間。
たった、1年半。

短い期間だったけれど、いつも手を繋いで、いつも2人で過ごして
彼の全てを全力で好きだった、愛してた。のだろう。
ワタシは毎日、ひどくひどく幸せだった。

別れたのは・・・ワタシの弱さからだった
けれど、好きで好きで堪らなかった。
別れた後も、色々ゴタゴタぐちゃぐちゃしていたけれど
彼が戻ってくる事は無かった。
必死ですがった、ワタシを好きじゃなくてもいいから傍に居て欲しい、と
あらゆる言葉を使って、泣いてすがった
彼女が居てもいいから、会って欲しいと。

彼が首を縦に振る事はなかった。

そしてワタシは、ご飯が食べれなくなった
学校に行けなくなった
泣いてばかり、居た。

食事を取らないワタシを弱りきったワタシを見兼ねた母は
ワタシを病院に連れて行った。
きっと死んでしまうとでも思ったのだろう
尤も、心は既に死んでいたのだけれども。

今でも時折母は、その時の心境を零す
”あんなアキラを毎日見てて、本当に如何にかなって仕舞うかと思った、心が痛くて仕方なかった”と。

彼一色の頭から抜け出すのに、数年を要した
そしてあの時以来、ワタシは自分から男性を好きになった事は、無い。

別れから5年経っても思ってた
此れから先、あんな気持ちで人を愛せる事は無いだろうと。

10年経った今、数人の男性と付き合って来た
彼より長い日々を共有した人達ばかり
其の時々、ワタシは真剣だった、結婚も考えた事が有る。
でも彼に傾けた様な気持ちとはやはり違う。

もう、あんな気持ちを持つ事が出来ない、のだ。
あの日から、何処かで何かが凍って仕舞った。

付き合って来た人達は時折、言った。
”アキラは、お人形の様だ”
”人の形をした機械みたい”
”感情が見えない” と。

そんな事を言われ、ワタシが其の大失恋により失ったのは
彼自身と、ある一部の感情、なのだと気付いたのは今から4年前。
勿論、未だ失ったであろうモノは、戻ってない。

今でも1番好きだったのは、間違いなく彼。
昔話で彼を語る事は、未だに少し胸が痛い
人生で、最初で最後の大失恋だと、思う。

彼にすがって、泣いたワタシ。
必死だった、彼が全てだったから。


↑エンピツ投票ボタン


全部、判ってた
もう戻れ無い事も、自分のしている事の愚かさも。
すればする程、自分の望む事から離れて行く事も。


思い出すと、あの頃の感情も戻ってくる様で恐い
思い出話にするには、10年と言う月日は、ワタシにはまだ短いのか
まだ、少し苦しい。

完全に彼を忘れるには、あとどれくらいの月日が必要なのかも判らないし
もう思い出に出来ているのかもしれない、けれど其れすら解らない。


如何して、こんな事を書こうと思ったのか・・・
今の秋クンを見ていると、まるであの頃のワタシを見ている様で苦しいから。
ワタシにも、こう言う経験があると知って欲しかった、から。


彼もあの時、今のワタシの様な想いだったのだろうか。
そんな事を、思う。



メール、掲示板にメッセージ有難う御座います
色んな意見を頂き、嬉しく思ってます。
只、返信に少しお時間を頂くと思います、お許し下さい。



↑投票ボタンです


© ≪過去 © 未来≫ © 目次 © My追加 © メール © フォトパス © ©